ゴム紐いらんかね~ | のんびりと、

ゴム紐いらんかね~

履き古したランニングシューズを現場用にしていて面倒なのが靴紐

外仕事だけなら履きっ放しだけど、中と外を行ったり来たりなんていう時は、簡単に履けるように緩くしておくので、激しく動き回る時は脱げそうになることも度々ドクロ

 

たしか、ゴム紐タイプで伸びる物があるはずと靴屋やホームセンターで探したけど見当たらない(-_-;)

 

スポーツ用品店に行かなくちゃないのかはてなマーク

 

そんな時に100均でウロウロしてたら見つけましたドキドキ

黒しかなかったけど、色はどうでもいいので

 

純正は130cmだけど、キツメに締めるので120cmで余るくらい

ユルユルになるくらい安っぽいゴムだけど、ベロを持ち上げれば簡単に足が入るし、少し走っても問題ないくらいの快適さです音譜

 

長い距離を走るような使い方をするなら高い物じゃないとダメだろうけど、普段使いなら十分

 

時間のある時に100均を見て回ると使えそうな物がたくさんあります。