常に気をつけたい | seeknetUSAのブログ
2010-06-02 09:25:16

常に気をつけたい

テーマ:田中
更新が遅れてしまいました。。。今週も(先週も?)手一杯の新人であります。

さて、先週実家の山梨は、甲府に行ってきました。友人と約1年ぶりの再会です。本当に仲が良く、かれこれ幼稚園の頃からの付き合いになります。田舎が実家ですので、やはり昔からクラスが一緒だったりすると、長く付き合えるものであります。

久々の甲府は、夜というのに意外に人が!?以前は本当にシャッター街的な様子でしたが、近頃、復活の兆しが見えてきたようです。さて、ようやく居酒屋にたどり着き、1年ほど会っていないとこうまで話すかというくらい話しました。電話ではちょくちょく話はするんですが、やはり会うのと電話とでは違うんですよね。

色々話しました。周りの友人のことや家族、最近の景気や下世話な話まで・・・。

ところが、仕事の話をしてい時でした。ふと気がつくと友人は腑に落ちない様子。
訳を聞くと、

【何の仕事しているの?】

ごもっともでした。

新しい仕事のこと、知っていると思って話していたんですが、まだ報告していなかったと気づきました。本当にこういうことは仕事でもよくあって・・・プライベートでも起きてしまいました。。。自分で勝手に相手も内容がわかっている、とか、伝えたつもり、になっているわけです。落ち着いて話すべきですよね・・・。

一事が万事。常に気をつけたいと思う今日この頃です。

seeknetUSAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス