はじめまして、ウミガメです。

 

アメリカでカトリックについて学び始め、教会にも行き始めました。

もともと哲学に興味があり、いろんな本を読みつつ、いろんな人と話しつつ、

少しずつ学んでいます。

 

リモートワークになってから移動時間が単純に浮いたので、

独自ドメインでブログを始めました。

そちらでは主に、

同じようにカトリックについて学んでいる人に役立ちそうな情報ベースの記事を

アップしています。

 

ただ、「情報ベースで役に立つ」ことと、自分自身の知識整理のためと思うと、

なかなか気楽に記事が書けないので、悩んだ末、アメブロも始めることにしました。

 

アメブロではもう少し気楽に、短めの日記的な記事を書いていこうと思います。

また、カトリックの方、そのほかクリスチャンの方、

また、同じように求道中あるいは興味を持っている方と交流できればうれしいです。

 

(教会に行き始めた経緯と、情報発信のブログを始めた経緯はこちら)