SEEK体験 | 株式会社東洋レーベル 電子機器事業部 社員ブログ

株式会社東洋レーベル 電子機器事業部 社員ブログ

FPGA応用技術・電子機器・検査装置・システム機器
モータ制御技術ならお任せください!!

総務のぷーこです

一昨日までいつもより賑やかな社内でした。

というのも、二名の方が、SEEKへ職場体験に来ていました。
それと、4月からは、昨年末にインターンシップに来ていた高校生のEくんが、
またSEEKへ来てくれています。

二名の方は、転職の為の、勉強でSEEKへ来てたので、さすが社会経験有りで
こちらが勉強になるようなことも多々ありました。

Eくんは、高1の時からのお付き合いなのですが、高3になってまた大きくなったなぁと
感じました

Eくん
(Eくんが帰ってきた時のケーキ)

一昨日は、二人が最終日だったので、休憩時間にみんなで送別会をする予定が、
バタバタで、できませんでした。。ごめんなさいね

二人にSEEK体験はどうだったかインタビューさせていただきました

Iさん
転職の為の、職場体験でしたが、お忙しい中受け入れていただき有り難く思います。
異業種からの転職希望なので、知らない業界で体験できて、この業種に対しての
イメージができました。
SEEKでは、優しく丁寧にご指導いただき有難うございました。
3時のおやつもおいしかったです
実のある実習になりましたのでこの経験を生かして、転職先の職場でも頑張りたいと
思います。
有難うございました。

Mさん
今まで、営業やソフト作成をしてきたので実際に装置を触ることができたので
それがとてもいい経験になりました。
基板の大変さ(コスト・段取り・開発の期間等・・・)もわかりました。
営業をしてきたので、スカラさんの大変さ、頑張りがよくわかりました。
プレッシャーもあるでしょうけど、同じ営業として、悩み事もあるだろうけど
これからも頑張ってほしいなと思います。
SEEKの技術の方は黙々と静かだなと思いました。
前職では、独り言や声がよく出ていました。
今後は精密機器の営業をしていこうと思っています。
お世話になり有難うございました。

お二方とも、それぞれタイプは違いましたが、今SEEKが求人募集していたら
是非ともSEEKで働いてほしいような方でした

お二人と、また仕事を通してのご縁があればお付き合いすることができたらいいなと思います。
おつかれさまでした!

コーヒー試飲

わっふる

たまたま最終日、コーヒーの試飲に来られて、おいしいコーヒーとワッフルを
みんなでいただきました。