【11月5日】刀剣ポージング教室 初級&中級 | Seek Alpha Blog

Seek Alpha Blog

浅草橋にある写真スタジオ、Seek Alpha の店長ブログです。
コスプレイヤーさんをメインに、商用や宣材、記念写真などの撮影を行っております。

刀剣ポージング教室 初級&中級

 

特別講師:小松 雅樹 先生
日にち: 11月5日(日)
時間: 初級12:00〜15:00 中級16:00〜20:00
参加費: お一人 6,000円/全日参加 12,000円

 

場所:写真スタジオSeek Alpha(台東区浅草橋) 日本殺陣道協会

 

初級講習内容:
 映画•舞台で活躍する現役のアクション俳優、殺陣師の小松雅樹先生を講師にお迎えしての
 本格的なポージング講習会です。
 刀を扱う上で知っておきたい所作や構えの基礎、体格や衣装に合わせた抜刀と納刀、
 撮影時にかっこよく決まる定番の型、すべての刀キャラクターに応用ができるレイヤーの必修講座!
 初心者さんからベテランレイヤーさんまで楽しめる内容になっております。

中級講習内容:
 初級をすでに受講された方を対象にした、より、キャラクター毎のポージングに着目した講習会です。
 実際にコスプレをした状態で、そのキャラクター固有のポージングを目標に撮影を行います。
 小松雅樹先生ご指導の下、スチール撮影を念頭にしたポージング修正を行い、
 修正前と修正後の見比をしながら、実戦的なポージングを学びます。

参加時の服装や持ち物について:
 撮影時に使用されている模造刀などをご持参ください。スタジオ備品の貸し出しも可能です。
 講習内容を書き留める方は筆記用具をお持ちいただくことを推薦しております。
 *初級を受講の方は、腰に鞘を固定するための帯、ベルト、腰紐などをご持参ください。
  和装の場合は袴、その他、ジャージなど動きやすい服装をご準備の上、ご参加ください。
  刀を取り落とすなどして怪我をする恐れがございますので、足元はスニーカーなど
  足先の出ない履物を屋内履きとして靴底を綺麗にした状態でご持参ください。
 *中級を受講の方はコスプレ衣装やウィッグなどお忘れ物の内容、ご用意ください。

ご応募方法:必要事項をお書き添えの上、info@seekalpha.jpまでご連絡ください。 
・コスネーム
・よみがな
・性別
・携帯電話
・メールアドレス
・WorldCosplayIDもしくはアーカイブID、twitterID等
・ご希望の日にち:11月5日(日)  刀剣ポージング教室
・ご希望の時間:初級/中級/全日参加

 
みなさんのご応募お待ちしております!!