AC7河野氏: AC 4・5のリメイク要望は多い。チャンスがあれば前向きに検討する | みらいマニアックス !
2016-12-06 08:28:02

AC7河野氏: AC 4・5のリメイク要望は多い。チャンスがあれば前向きに検討する

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)

Ace Combat 7のプロデューサ・河野氏が4・5のリメイクに前向きなコメント:

 

「(AC4・5の)リメイクについて言えば、多くのファンの皆様がいて、『ねえ、あのストーリーをもう一度体験させてよ!』と声を上げてくれていることには、本当に感謝しています。

 

「(リメイク開発の)チャンスが巡ってくるかどうか、きちんと検討したいと思います。ですが過去の戦争や、テーマ等、取り扱う上でややこしいところが沢山あります。ストーリーを語る上で、そうした点はとても厄介でしょうね。

 

「ですが、チャンスが巡ってきたなら、もっと掘り下げて検討したいですね。それは間違いありませんよ。

 

 

NS: dualshockers  Ace Combat 4 and 5 PS4 Remakes Would be “Very Tricky” to Release According to Ace Combat 7 Producer

 

 

 

 

 

みらい的コメント:

 

まずは7がきちんと売れ、コアな層向けのタイトルに懐疑的なバンナム経営陣が投資にゴーを出してくれない限り、Pとしては動くに動けないだろう。

 

3・4については、あの素晴らしいゲームをもう一度的なリメイク要望が多いのは分かる。もう随分昔の作品だし。だが5について言えば、『もう一度』派よりも、『自分の持っているハードで』派の方がずっと多いんじゃなかろうか、と思ったり思わなかったり。

記述を削除。5は箱だったと覚え違っていた。アイヤー。

 

みらいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス