野村証券: NXは春~夏に発表され今秋に発売。3DSとWii Uと喰いあう結果に | みらいマニアックス !
2016-01-07 00:10:51

野村証券: NXは春~夏に発表され今秋に発売。3DSとWii Uと喰いあう結果に

テーマ:愉快なハード
秘密のベールにつつまれた任天堂の新型コンソールNXが6月に発表され、既存の3DSおよびWiiUのセールスと相殺するとの野村証券の発表を受け、任天堂は東京市場で5%の下げに見舞われた。

アナリスト山村淳子氏によれば、任天堂はNXを2016年のショッピング・シーズンに向けて発売するとのこと。野村証券は、任天堂はハードのコンセプトを3月~4月に発表し、本体を6月に公開し、10月~11月までに発売するものと見込んでいる。

「NXは、発売後一年が経過し、利益率の高いソフトウェアのラインナップが出そろってくる18年3月期には営業益に寄与し始めると当社は予想します。

「NXの発売によっても、3DSとWii Uの売上への影響は限定的だとこれまで当社は考えてきました。NXはこれらのコンソールの後継機とは位置づけられていなかったためです。この見方が変更されたのは、このハードは発売から既に6年が経過しており、直近で3DSの売上がやや弱含み始めているためです。この傾向はソフトウエアにおいては特に顕著となっています。また厳しい競争環境や、競合する新型機が発売された後で前世代のハードが直面した苦境を考慮しています。

「当社はNXは17年3月に発売されるものと予想します。既存のコンソールの販売予測を引き下げたのはこれらのコンソールが直面する現在の状況、厳しい競争、競合する新型機が発売された後で他ハードも直面してきた結果を考慮したものです。当社は、営業益についての予想を16年3月期に対して5.7%引下げ、17年3月期~21年3月期を30.0~32.7%引き下げた。


NS: Barrons  Nintendo Slips: NX To Eat Into 3DS, Wii U; Nomura Cuts Target

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。