任天堂: マリカ級の予算を投じてイカ推し大キャンペーンを実施中 | みらいマニアックス !
2015-05-23 22:27:53

任天堂: マリカ級の予算を投じてイカ推し大キャンペーンを実施中

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
Nintendo UKのマーケティング・マネジャのChandra Nair氏:

「スプラトゥーンには相当なキャンペーンを行う計画です。キャンペーンの規模をイメージしてもらうには、マリオカート8相当すると言えばよいでしょうか。スプラトゥーンはそのくらいのポテンシャルをもっていると思います。

NS: MCV  Lizard Squad member pleads guilty to 23 charges


TVCM/日本


TVCM/日本


TVCM/北米(?)


TVCM/北米(?)



みらい的コメント:


任天堂はマリカ級のプッシュでイカを推している模様。

ライトなプレイヤーを対象にし、パーティゲーム的な側面を強く打ち出した大変任天堂らしい作品だ。ポップでキュート、ドタバタでアップテンポなTPSというのはあるようでなかったのではないか。コアなゲーマーには響かなくとも、任天堂ファンにとってはマストバイだろう。キッズに訴えるキャッチーさは十分に備えていると思う。

それなりの数のユーザがマリカ後にプレイするゲームをがまん強く待っていた(と思われる)のも大きい。

マリカには到底及ばないにせよ、そこそこは売れるのではないだろうか?



みらいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス