ソニー:PS+は特に利益率が高い事業。投資も大規模に行い力を入れていく | みらいマニアックス !
2014-11-27 01:09:15

ソニー:PS+は特に利益率が高い事業。投資も大規模に行い力を入れていく

テーマ:ゲーム業界
東京で行われているInvestor Relations Dayで、SCE社長Andrew House氏の説明では、近い将来にPS+を改善するとの計画があるとのことだ。House氏によると、PS+がオンラインゲームのプレイに必要となったことで、PS4の発売前とくらべて契約者数は4倍にも跳ね上がったそうだ。

PS+のための今後の計画は3点からなる。

・オンラインマルチのラインナップ強化。サブスクリプションと会員サービスの普及を進める
・毎月の無料コンテンツを強化。サブスクリプションの価値を増大させる
・PS+のコミュニティベースの機能を強化。コアゲーマーだけでなくより幅広いユーザにとって魅力あるものにする


プレゼンテーションのスライドはまた、ゲームのアルファやベータへの優先アクセスについてもふれており、またプレゼンの残りの時間では、PSNサーバのインフラへの大規模な投資についても説明があった。

House氏はさらにPS+はソニーでも高い利益率を上げている事業の一つであると語った。PS+がトップでないとすれば、それは関連するコスト、特にコンテンツ取得を目的としたコストによる。


NS: venturebeat  Sony Details Plans to Improve PlayStation Plus, as Subscribers Quadruple Since PS4 Launch


みらい的コメント:


+民にとってはいろいろと朗報。一ユーザとしても大歓迎である。
個人的には、「PS+のコミュニティベースの機能」にはわりと期待しているのだが・・・?


みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。