ソニー: クラウドは2014年に北米で開始。クライアントはPS3/ 4/ Vita | みらいマニアックス !
2013-06-24 12:57:58

ソニー: クラウドは2014年に北米で開始。クライアントはPS3/ 4/ Vita

テーマ:クラウド,ストリーミング
クラウドを経由してゲームをストリームする機能はPS4の重要なセールスポイントになるだろう。だがゲーマーがそれを楽しめるようになるのはいつなのだろうか?SCEE社長のJim Ryan氏によると、彼がGamereactorとのインタビューで明らかにしたものだが、ユーザの住む地域と、ストリームされるコンテンツによって異なるとのことだ。

アプローチはかなり段階的なものになります。地域の面でもそうですし、どのように実施かの方法でもそうです。北米でのサービス開始は2014年です。世界の他地域にサービスを提供する準備を進めています。

特に欧州についてもそうです。ご存じの通り欧州は...私は欧州が大好きです...住むには絶好の場所だし、欧州はとても異なっています...そうです、スカンジナビアはイタリアともフランスとも違います。UKでは何もかもが違います。この違いはそこに住むことを素晴らしいものにはしますが、クラウド・サービスの的なものを導入するのもかなり難しくします。細かくバラバラに分かれているからです。
準備しなければならない細かいことは多くあって、私たちはそれを進めているところです。ですが、北米以外では導入のための日程は決まっていません。

私たちはPS3とPS4の両ハードに対してPS3のゲームのストリーミングをスタートさせ、その後直にPSVitaをクライアントデバイスとして使えるようにします。


Ryan氏はまた、PS4の作品をストリーミング・サービスのメニューから除外することはないが、当面は提供されないだろうと語った。

(PS4の作品も)ロードマップ上にはありますが、サービスはPS3からスタートします。その後すぐに他のハードのコンテンツに移るでしょう。


NS: Dualshockers  Sony: PS3 Games Streaming Via Cloud in 2014 for North America Only, No Timeline for Europe, PS4 Games Later

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。