宮本氏: Wii Uのセールスは期待を下回っているが、長期的には成功する | みらいマニアックス !
2013-03-14 12:38:22

宮本氏: Wii Uのセールスは期待を下回っているが、長期的には成功する

テーマ:Wii,Wii U
宮本茂氏がTimesのインタビューで:

任天堂の宮本氏は、Wii Uの長期的な見通しについて確信していると主張している。
だが彼は、このハードがこれまでに達成した結果より、もっと多く売れることを期待していたと譲歩した。

「Wii Uにはまだ長い将来があると思います。私たちにとってWii Uは本当のところ、家族がリビングルームのテレビに繋がり、皆がそのまわりに集まって見入るような、そうしたいと思われる、そういった理想的なデバイスになるものなのです。

「確かに短期的には、Wii Uにはおそらくもう少し勢いがあってほしかった。ですが長期的には、私が心配になるようなところにまでは、まだ来ていないと思います。

宮本氏はまた、強化されたオンラインインフラが提供する可能性を任天堂がこれまでほとんど無視してきたのは、単にインターネットが十分普及していなかったためだ、という奇妙な主張を行った。

「長年にわたって、任天堂ではオンラインプレイにあまり力を入れていませんでした。ずっとそのようにしてきたために、オンラインプレイを楽しむことができるユーザの数を制限してきたかもしれません。

「ですが確かに今、多くの人がインターネットに接続していることを私たちは知っています。インターネットへの接続は、膨大な量の可能性を開きます。


NS: MCV  Miyamoto on Wii U sales: I'm not at the point where I'm concerned yet

みらいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス