消費税と法人税がヤバイ…。 | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

どうも名古屋の美容師Matsubaraです。

なんと、

今月が決算月で…。

消費税と法人税が同時にやってまいりましたガーン

経営者の方はわかると思いますが、


税金を納めるタイミングが一番経営を考えさせられますよね。


昔は法人税が50%を超えてた時も

あるみたいで…


利益の50%はやりすぎだろ。

って思いますね   笑


まぁ今は20%台へ引き下げよ!と国が動いているので、

もうちょっとしたら下がっていくのかな~なんて思います。


最近、大企業や上場会社を作った人達って

心底スゲェなって思いますニヤリ

まだまだ学ぶ事がいっぱいですわ。


では、また更新しまっす!!