飲みニケーションは大事!! | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

{B4EEA75B-64FF-4127-9D03-7A33BABA44E8:01}


え~

うちのスタッフ達と飲んでて、

やたら写メが届いたんですが爆笑してるんですよね。

笑顔は世界共通ですが、

なんかパワーもらえますよね  笑


{CA8F5671-44A3-4451-8024-A51899C1F4F8:01}

現代っ子は

飲みニケーションが足りないと言われてますが、
僕は絶対必要だと思う派です。

それについて軽く書きます。

{1CC908D0-8FDE-4DF6-AD13-DEE08BF07345:01}

どうも、

左がMatsubara
右がSeeek3年目のスタッフです。


うちに入社した時はタトゥー入ってなかったのに、腕まで入れまくってます。

まぁあんまりお説教しても、昭和っぽくなっちゃうんで、仕事ちゃんとやってればええよ。
みたいなノリで放置してます。

{91C7F576-A023-4784-AC32-627D39C364A7:01}

さっきも書きましたが、

現代っ子は社内の飲み会でのコミュニケーションを敬遠しがち…。というのを

よく聞きます。

しかもビール飲まない。

いや~、乾杯はとりあえず生でしょ。

僕はそんな昔からのノリを後世に受け継いでいきます    笑

頭が固いなぁ…。なんて思われてもオッケー。

自分が大事だな。と思うことは人に伝えていこうと思います^_^


グラスの口は持たない
新人は真っ先に動く
お酒を注ぐ時はビンのラベルは上

ちょっとした宴会マナーも教えてあげないと、恥をかくのはその子ですからなるべく教えてあげるのも人生の先輩の役目。

僕は人と仲良くなら、

お酒は酌み交わすべき!!!と考えます。


コミュニケーションの一つとしてお酒と上手に付き合いましょう   笑


ではまた更新します!!

いつもイイね押してくれてありがとうございますm(__)m