気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

2009 06月号アフタ

おお振り感想。

ネタバレ注意


天青石 ~Celestine~

文字反転


榛名の試合を観戦中の西浦。


阿部はキャッチャーが一番かっこいいと

笑顔でイキイキ語ってました。

好きなんだね、捕手が。


三橋が一生懸命阿部とお話しようとしてるけど
阿部が榛名の本気の試合見て会話、

試合の解説が途切れた。


そんな阿部を見てうざがられないように

話しかけるのをやめた三橋。


でも

三橋は今の打席の事を話したいって思ったので
阿部をにょろりとよけて後ろから泉に話かけて

しまった。


結果、俺にしゃべりゃいいだろうがっ!て阿部に

怒られてたり
かわいいなこいつら。w


つか 阿部をよける姿が面白いよ三橋
腰が性的でにょろんってカンジ。w
あの動き笑える。


秋丸はノーサインで榛名の球をとれるので

チームメイトに秋丸と榛名は
通じあってるみたいなこと言われて
怒る榛名。


絆っぷりキモイとか。w


キレる榛名に

HAHAHA照れてんのか?って言いたく
なる。w


つか秋丸ってあまり真剣に
野球してないのかな?
榛名が秋丸の態度にイラついてたけど。


でもシニア時代に全力出さなかった
榛名が怒ってもねえ…。


そのせいで今、今更
全力でエースになろうとしてんのか?と
阿部がキリキリしてるというのに。

自分の時は試合大事にされなかったから
くやしいよねえ。


しばらく阿部は悶々とするんだろうな。


そして関係ないけど

帽子ちゃんとかぶってる阿部も
かっこいいね。(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-090422_0936~0001.jpg

デレ期終わったの?
パソコンが立ち上がってくれないから再起動すら出来ない。
しょうがないから尼が届けてくれる本を待つ。

一度しか読んでない同人をまた読んでみたりもする。

ちなみに尼にはヤングジャンプとアフタとエロ本を注文してる。

エロ本はめったに買わない系のですが尼で

評価が高いやつ。


そういえば放置してたアフタのおまけみたいな

別冊付録?の四季賞の漫画も読んだけど
高確率で死にネタや鬱展開があるけどわざと

鬱を爽やかに描けという縛りでもあるのだろうか?

テーマは決まってるのかな叙情的なのとか。

まあいいけど。

----------------------------------



話は変わりますが
最近アホみたいにレギオスのEDの[ヤサシイウソ]の

フェリ版を聞いてました。


フォンフォンとへり先輩が一緒に歌ってると思い込んで

男女カプ萌え出来ます。
デュエットだと思って聞く。

アニメのレギオスはやっと面白くなってきた気がします。

今までフェリ萌えだけで見れてましたが。

後は英語パートに字幕付けて欲しい。
監督は何でわざわざ不親切な事をするのか。

英語格好いい!って事?
いやいや日本語で頼む。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ティアーズ・トゥ・ティアラ


第04話 「アヴァロン」


ようやく一気見始めまして4話です。
わりと好きです。


OPで男二人が1つのりんごを回し
食べするのは腐サービスなんだろうか?。


女子が増えて萌え要素が徐々に増えて行く。
そもそもこの作品てハーレム系なんだろうか。

移住で本拠地・お城ゲット
しょっぱなからかなり立派ですね。


妖精がただのメイドに
見えるがかわいいからいいや。


狩りが蟹だなんて予想外。
イノシシ系かと思ったら。

いいなー蟹食べたい。

------------------
シャングリ・ラ


アキバに行ってた。
ミー子がロリに気にいられてた。


殺されなくて良かったね。


この作品高感度高いのが普通の男キャラでなく
オカマだけ。
不思議。

----------------------
花咲ける青少年 


第4話 「長き夜の明ける日」


ムスターファ2号調教完了の巻。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables~


第4話 「金色の泉」


確か小麦粉の支払いを滞納してるおばさんに
町までお店の主人に長女が謝りに行かせられるって流れだったかと。

それは1度目じゃないらしい。


辛い、また待ってくれって言うの辛い。

苦行すぎるのでせめてアンを連れて
行きたいというエリーザ。


町に行けるっていうのでアンは大喜び。


あのクソガキだらけの家で
雑用してるより新鮮な喜びがあるようです。


お店に到着したけど
支払いを待ってくれってのはなしだと
主人に先制されるエリーザ。


先客の女モブ2人がその様子を見て
くすくす笑う。
貧乏人をバカにしてます。


アンは空気読まず素敵な装丁の
詩集に夢中。
表紙だけですごくときめいてます。
ところかまわずテンション高いな。


そこに金持ちのボンボンとその母登場。
アンが一目ぼれした素敵な装飾の詩集を購入。


ボンボンはエリーザに惚れてるっぽい。


その詩集にふさわしいであろう
まだ見ぬお姫様にときめくアンを
見てお金持ちの奥様が興味を持った。


アンは病気で家にいるという
お金持ちの家のお嬢様のお相手にと言う事に。


エリーゼは帰宅。


豪邸にはしゃぐアン。


エリーゼから話を聞いたおばさん。
報酬に期待するがすぐ不安にかられる。
何か失敗して面倒を起こすのではと。


お嬢様は意地悪な子で仮病を使っていた。
勉強が嫌だったらしい。


アンには言葉を覚えることは
素晴らしく楽しいことだが
そのお嬢には嫌なことだった。


母親の留守中に
母のドレスや宝石を引っ張り出して遊ぶお嬢。


つきあわせれて困るアンだが宝石が
綺麗なのでついときめいてしまう。


そうこうしてるうちに母が
病気の娘を心配して予定より早く帰宅。


あわててドレスなどをしまうが
宝石のネックレスが出しぱなしで
子供に疑いをかける母。


娘はずっと部屋にいて勉強してたと
嘘をつくとお友達のおかげで
めずらしく勉強をしたのかと
喜ぶ母はアンにあこがれの本をくれた。


アンに冤罪がかかるかと
ハラハラしたけどそれがなくて良かった。


報酬が詩集だったのでおばさんは
がっかりだけどアンは幸せ。


ところで支払い滞納の話がさらりと流された件。
脚本・・・ま、いいか。


次回はエリーゼがボンにプロポーズされて
悩む話。


アンに唯一優しいお姉さんが嫁に行き
いなくなるのは不安ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何か寒いですね。


そんで朝からプリキュアがかっとばしてた。


ブッキーに変な属性がついた!!。
う●こプレイが可能だなんて・・・。

公式で淫獣のアナルをいじるプリキュアは
ぶっきーだけ!。


あああ
でも変身バンクパインはかわいい。
棒をなでさする姿に
そこはかとなくエロをカンジます。


予告で赤ピックルン登場で新プリキュア
探せってことで
みゆきさんが出てたけどフェイクだよね。


ガンダムマイスターと同じ名前の
人だよね。
--------------------------------

ハガレンは鬱回でニーナが
キメラになってしまう回でした。


来週のハガレンは5:30からだそうです。


何故かは知らないけど
録画予約いじらないとなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天青石 ~Celestine~-アマガミ


絢辻詞 森島はるか 棚町薫
桜井梨穂子 七咲逢 中多紗江


気がつけばお花ブログみたいに
なっていたのでらくがきも載せる。


でも春はお花綺麗でいいですね。
taさんのとこの藤も綺麗だった。

---------------------------------


今期アニメ


東のエデンはやはり面白いです。


そしてアンはBSだからか
話が昔のと同じだと思ってるのか
見てる人少ないのかなあ?
かわいいんだけども・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-090419_1348~0001.jpg

ジョアンナに五月蝿く言われバートは仕事に行った。


アンはバートが酒を飲まないようにジョアンナに言われ、

見張りとして連れて行かれる。


馬車から降りて仕事の契約のためにスミスに会いに行くが

昼過ぎまで来ないらしい。


知り合いに会ったバートが酒を飲むことに。


酒は飲んじゃダメだとアンは言うが聞いてもらえず・・・。


時間つぶしにおじさんが飲んだくれてる間に

勝手に
自分の両親が住んでいた黄色い小さな家を訪ねて行ったアン。


道に迷っていたら夫婦が馬車で走ってくる。


その婦人が声をかけてくれて

道を教えてくれた。


その小さな黄色い家に行く途中に親切に声かけてくれたのが

実はアンの母バーサ・シャーリーの親友。

だけどアンはそれを知るよしもない。

時間がないので黄色い家への道を聞いて急ぐアン。



アンがバーサの実の子とはすぐ気がつか無かったために
汽車の時間があるので戻ってやれなかった奥さん。

あっちの家に貰って貰えれば幸せだったかもしれないけど
後々グリーンゲイブルズに行けるので仕方ないかな。


目的地に到着。

いろいろな花が咲く庭を手入れしてるおじさんがいる。

ライラックも咲いている。


そこには家の壁も塗り直されて新しい家族が住んでいた。

現住民のおじさんは以前ここには

とても仲の良い家族が住んでいたと聞かせて

くれた。


そこの花もそこの夫妻が咲かせていたと。



庭には美しい花は咲き乱れていたが空き家でも無く

入っては行けない。

ここはもうアンの家ではない。

面影だけ貰って帰路へ。


アンは戻るのが遅れてしまったが
おじさんは自分も結局待ち時間に酒を飲んで

仕事に行かなかったので
怒らないようだった。

ライラックのお花をお土産を貰って帰ったアンは

おばさんに散々小言を言われた。


そしてバートはおばさん身重の体なのに

つきとばすし働かないし駄目な人だ。


どんどん家計はやばくなる。


そんなこんなで自分のルーツ探しみたいな

ことをやって

小さな黄色い家は今はアンの心の中に

あるってのが今回のお話です。


今度はお金持ちのお嬢さんの相手をする

話らしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。