気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

最終回


ソウルイーター51話


マカが拳でラスボス倒すのか
ソウル使って欲しかったよ。
ラストの選曲間違ってない?
-----------------------------------

サンレッド


レッドさんが就職しようと
してたが失敗した。


カヨコさんとレッドさんに幸あれ。


-----------------------------
ゲーム


ぼくのなつやすみ


海の冒険の民宿のと
陶芸家のおじさん家の2作品

どっちもいい話だった。

ラストあたりのBGM神。
泣いてしまう。

絵柄はキレイキレイなのに。

田舎の雰囲気がのんびりしてて
いいゲームです。

まーやとバーローはどっちにも
出てた。

--------------------------


テイルズオブヴェスペリア・ネタバレ感想


ユーリっていう
主役が黒ずくめのロンゲで脇役のような
容姿ですがかっこいい性格でした。
ちゃんと美形の幼馴染もいましたし。


ジュディスは色っぽくていい。


ラスボスが死なないとは
珍しいゲームですね。


ザギは最後まで狂ってる人だった。

好きな主要キャラが誰も死ななかった
ありがたいゲームだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン[終]


第25話「再生」


脚本=黒田洋介 演出=角田一樹
絵コンテ=水島精二 寺岡巌 角田一樹
作画監督=千葉道徳 森下博光 中谷誠一 大塚健
----------------------------------------------
幸せのコーラサワー
真の勝ち組コーラ!
カティと結婚おめでとう。


マイスターはティエリアだけ体を失い
ヴェーダ化。


せっさんの真の正妻はやはりエクシアだった。


ハレルヤさんは強いな
戦闘かっこよかった。


超兵二人が生き残ったのは映画があるせい?。

ライルもCBに残ってくれて良かった。


切腹したのはブシドーかと思って焦ったら
ビリーの叔父でした。


ビリーもグラハムと一緒でしたね。
姫様も返り咲いた。


ちらほらいたそっくりさんは
ヴェーダ化したティエリアが送り出した
監視役イノベイドらしいです。


ふう
スタッフさん乙でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々最終回2


テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」最終回


無難にまとまって終わったようですが
ラストがアッシュかルークかでナタリアかティアの
女の子のどちらかが失恋する訳で…。


ともかく落ちてきたアッシュをルークが受け止める
シーンが至高。


抱きかかえられてたアッシュの手がピクっと
動きましたので
肉体が蘇ったアッシュでルークの記憶だか意識だかが
継承されてるのかな?


剣の鞘が左だとルークだとか聞いたような。


ティアがメインヒロインなら約束した
ルークが戻ったと考えるのが妥当?

まあぼかしてあるのはどちらでも
好きな方にとれってことでしょうね。


1分遅れてもう一人後からアッシュが来ると考えた
方が幸せかな。


ところでティアに歌ってくれと言ったのなら
皆素敵だったとか感想言えよと。w


-------------------------------------

鉄腕バーディー2 最終回


最終回で超作画。
戦闘動画は海外産?
よく動いてましたけどね。


やはり恋愛関係EDですか。
ナタルが時を越えて助けてたのかー。

泣きどころはどこだ?
と思ったら最後の写真でじわりときました。
------------------------------
まりみて最終回


ロザリオ渡しが妄想で終わってるので
盛り上がりにかけたような。


でもとうこが自分の過去を
洗いざらい吐いてデレ全開だったのは良かった。
すっきりした。
-----------------------------------------

明日はガンダムの最終回です。
ドキドキ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々最終回


「明日のよいち!」十二の太刀


「あすの与一!」

なん・・・だと?、鷲頭×鳥谷?
何故鳥谷がかわいい女子になってるのか説明して!!
どうして縮尺変わったの?
------------------------------


CLANNAD AFTER STORY[終]総集編



「緑の樹の下で」


おまけみたいな総集編ですね。
ラスト木の下で寝てるあたりに
新規カットがあったっぽい。


岡崎の周り女ばっかですね。
「パパのえっち~っ」て汐に
言われるといい。


理由・体育倉庫

------------------------------------

源氏物語千年紀 Genji[終]


え?そこで終わり?みたいな。
流された先にまだ女いただろ?。


紫がやたらお兄様って言うからナナリーを
思い出すが中の人はアンジェリーク。


源氏が強すぎて暴れん坊将軍になってたよ。


DVDについてくる特典CDには
光源氏のささやき声が入っているんだ・・・
スザクファンを一本釣りしたいんだろ?。
つーか櫻井の声で・・・。
----------------------------------------------

黒執事24話[終]


大事なシーンで暗転やめてよね
性的に魂を狩るとこ見たいのに
セバスが手袋外すから胸に
突き刺すぐらいやってくれるかと思ったのに。


あの演出だとまるで
ただの死の口付けではないか。


それだと全く痛くもなさげだし。


シエルが痛くしろって言ったじゃないの!
残念だった。
原作が終ってないからしょうがないの?
-----------------------------------------


とらドラ!25話[終]


キスの嵐
シーツかぶって結婚式
色々見てて恥ずかしかった。////


最後の黒セーラーの虎はかわいかった。

とらドラ!の自分的ヒロインはやっちゃん。
あみちゃんが次点。
---------------------------
ドルアーガの塔・最終回


ニーバ大暴れ
ラスボス化してるんですね。


ウトゥはホントに死亡フラグ好きだな~

このファティナへの
プロポーズも実は死亡フラグのためになんとなく
言ったように見える。


そして「やーよ」でフラグ折られるw。


結論
ニーバはジルに対してスルースキルが
足りなかったって事か。


いらいらするけど言い出せなかったみたいな。


そんな事で世界滅ぼすのやめてください。
壮大な一方的な兄弟喧嘩でしたか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡 2009年アニメ 春の新番組/地上波深夜枠


・月曜日
[4月6日] 2:23-2:53 TVQ*新[ハヤテのごとく]


[4月6日]2:53-3:23 TVQ *新[夏のあらし! ]



・火曜日

[4月7日] 1:53-2:23 TVQ *新[シャングリ・ラ]


[4月7日] 2:23-2:53 TVQ*新[咲]



・水曜日
[4月8日]3:05-3:35 RKB *新[戦国BASARA ]


3:38-4:08 TVQ [継]レギオス


・木曜日
[4月9日] 2:48-3:18 TVQ* 新[戦場のヴァルキュリア ]


3:10-3:40 KBC [継][黒神]


3:48-4:18 TVQ [継][宇宙かけ]



・金曜日 無し


・土曜日

[4月4日]2:40-3:10 TVQ* 新[涼宮ハルヒの憂鬱(再) ]
[4月18日] 2:45-3:15 RKB* 新[けいおん! ]



・日曜日
[4月12日] 2:30-3:00 TVQ* 新[07-GHOST ]


------------------------------------------------

・未定 ※日テレ系 蒼天航路


※TBS系 バスカッシュ!
※フジテレビ系 東のエデン(ノイタミナ枠)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天青石 ~Celestine~

デフォルメ黒執事


執事の燕尾服?いいなー


ねんどろ欲しいなー

どうしようかなー

------------------------------



4月6日(月)より「夏目友人帳」全国テレビ東京系列にて

再放送決定


【放送日時】:4月6日(月)より 毎週月曜日 午後5:30~

【放送局】:テレビ東京/テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/
テレビせとうち/TVQ九州放送

※放送日時は変更になる可能性がございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-090323_1138~0002.jpg
桜がもうかなり咲いてますね~。

今日は病院と郵便局に行って来たので外に出ました。

そしてネギ買って帰ったら親が貰って帰って来たので
今家はネギだらけです。

明日は肉とうどんあたりを購入すべきか。
ネギ入れて食べるとかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 「BEYOND」


脚本=黒田洋介 演出=長崎健司
絵コンテ=長崎健司 作画監督=大貫健一 西井正典
----------------------------

普通に感想を書いてましたがPCが落ちて
消えてしまいました。orz


とりあえず・・・

ルイスとサジとスメラギさんとビリーが仲直り
できたっぽいのは良かった。


死にかけてたラッセがGN粒子で回復?

何でもGN粒子で解決できるのかと
呆然としましたがまあいいや。


ライルもアリーに勝てて良かった。


ティエが撃たれまくってて
驚きでしたがヴェーダを掌握できて
意思はあるようで・・・。


代わりの体作ってそれに移れるのかな?。
ヴェーダと繋がったまま
消えそうでもありますが。


姫の出番はほぼ一瞬。
一応セリフあって良かった。


マリーの意識も戻ったようでアレルヤ
おめでとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。