「プロといえばイチロー」と返ってきた時代が終わる? | 接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇人財コンサルタント佐藤久美のハッピーマナー♡ハッピーキャリアのススメ

接遇マナー講師
CSコンサルタント
キャリアカウンセラー
佐藤久美 

皆さま、こんにちは!
接遇人財コンサルタントの佐藤久美ですニコニコハート



今年も新入社員研修ラッシュが始まっております。
写真は、先日257名でビジネスマナー研修を行った様子です。


ワークやロープレをたくさん盛り込んで、
この人数でも、後ろの席まで動き回りました!




最近、このキャパシティのご依頼が多く、
余裕になってまいりました笑い泣き
逆に燃えますメラメラ






さて、今日のタイトルのお話。
新入社員研修で必ずお話する「プロ意識」について。





「プロといえば、誰を頭に思い浮かべますか?」






という問いを毎年しておりますが、
私が講師業について、十数年、
ダントツでイチローの名前が挙がります。
そして今年も、同じ問いに、変わらずイチロー選手でした。






先日惜しまれながら遂に引退を発表したイチロー選手。






会見の言葉は一つ一つ刺さることばかりでした。






目の前のことを一つ一つただ一生懸命やってきただけだと。







プロ意識の話は、
イチローになれ!!ということではなく、
彼のような誰もが認める超一流のプロでも、
特別でないことをコツコツと努力して積み上げているということ。




それなら私たちでもできるはず。





新社会人の皆さま、2段3段飛びの成長はないのですよ。
焦らず、人と自分を比べず、でもプロ意識を忘れず、前を見て前進あるのみ‼️ウインク





イチロー選手が引退しても、
プロといえばイチローの時代は続きます虹おねがい






感動接客をお伝えする熱血講師☆佐藤 久美        
接客のプロ育成2万人超、部下指導・指導者育成1,000人、感動接客を軸とした接遇マナー、ビジネスコミュニケーション、人財育成全般をサポート。やる気を引き出すキャリアコンサルティングまで承ります。 
■ ご相談・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ 
http://www.seedspro.co.jp/contact_all/