おはようございます。Hirocoです。

 

夢中になれる何かがあると、

それ以外のことって どーでもよく思えてきます。

 

 

 

 

例えば、あなたに片思いの人がいるとします。

 

 

その人のことを1日中ずっ~と考えていられるくらい

大好きなときってありますよね?

 

 

そういう時は、

それ以外のことは、あまり目に入ってこなかったり。

耳にも入ってこない。

 

 

周りで、すごくかっこいい人がいても、

正直、気が付かないショック

 

 

 

友達の「やめときなよ」

 

っていう有難いアドバイスもね(^_^;)。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

飛行機に乗るために、

新幹線に乗るために、

 

 

あと10分後には自宅を出ないと間に合わない!!

 

 

でも、まだ荷造り中ーーあせるあせる

 

そんな時に、友達から電話やメールがきても、

今はそんなことに構っていられないーーーあせる

 

とりあえず、荷造りーーーーあせるあせるあせる

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

それと同じ原理かな。

 

 

 

 

これやりたい!!

 

これをやる!!

 

 

って心に決めてみると、

 

 

 

 

自分の周りで起きる

 

 

イラつかせる出来事も、

 

不安な気持ちにさせる人も、

 

騒わがしい何かも、

 

 

 

ピヨピヨひよこきと私の周りで

 

 

こっちむいて~~~ひよこ

 

ねえねえ、こっちだよヒヨコヒヨコ

 

 

って叫んでいる、小物のように思えます。

 

 

 

 

私の心を振り向かせたい一心で、

 

 

 

心をざわつかせてみたり、

 

 

目障りな存在になってみたり。

 

 

頑張って、あの手この手で

ちょっかいを出してきます。

 

 

 

 

一瞬、ちょっと目を向けることもあるけれど、

 

 

 

でも、結局

 

 

本当にこれやりたい!!!

 

今は、これをやる!!

 

 

 

って決めたら、

 

 

 

 

周りの騒がしい者たちは

 

どーでもよくなりますニコニコ

 

構っていられなくなります照れ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

今、なんか小さなことで

 

心がざわざわしてるな~

 

 

 

って思ったら、

 

なにか

 

夢中になれる何かを見つけてみて!!

 

 

どんな小さなことでもよし。

 

 

 

前から読みたかった本や漫画でもいいし、

見たかったドラマでもいい。

 

 

とりあえず、今、没頭できる何か。

 

 

 

 

夢中になれるものが大きければ大きいほど、

 

周りの雑音は聞こえなくなります。

 

 

 

ヘッドフォンをしてヘッドホン

大音量で音楽をかけて楽しんでいる状態みたいかな。

 

 

 

それくらい、自分に集中できる何かを見つけてみると、

 

 

 

気が付いたら、

 

 

人生、大きな一歩を踏み出していた!!

 

 

ええ~~~~!!!!

 

びっくり~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

ヘッドフォンを外してみたら、

 

見える景色が変わっていた~~~びっくり

 

 

 

って

 

想像を超える世界に出会えちゃいますよ音譜音譜

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき有難うございました。
 


Hiroco