大阪市福島区こころとからだのトータルケアサロンシーズ

大阪市福島区にある隠れ家、こころとからだのトータルケアサロンシーズです。

ゆったりとした時間を過ごしながら
心や体の重い荷物をおろすお手伝いをさせて頂きます。


テーマ:
アロマセラピスト、シーズサロンオーナーの中谷です。



セラピストがお客様に行いたい施術がお客様が求めている結果に本当に繋がるのか?
を考案しています。


元々私は自分が好きだからアロマセラピストになりました。
自分が救われたからアロマセラピストになりました。


ここに思い込みが有ったのは
だから他の人もきっとアロマが好きに違いない!
私の価値観に賛同してくれる人がお客様になるに違いない!

でした。
起業初期はこんな感じでタカくくってました(笑)


実際どうか?

大してそんな事ありません。
が事実です。

世の中みんな香り好き、このサロンはアロマサロンという認識を持って来てくれてるに違いない。
世の中全員アロマテラピーを知っている。
と、思い込んでるあなた。

アロマが嫌いな方も世の中にいます。
知らない人もいます。
アロマの中でも苦手な香りも有るでしょうね。
(今ではそうでも無くなりましたが、私もセラピストになりたての頃はローズが苦手でした)

それでもうちはアロマサロン
アロマが苦手なのに長年トリートメント受けに来てくれてる方がおられます。

不思議でしょ?


理由はですね
お客様が求めているベネフィットを遂行しているから


です。

リラックスしたいのならゆっくりを体感してもらいます。
痩せたいならスッキリした身体を終わりに作ります。
疲れを取りたいならその疲れを外しに掛かります。

だから最初のカウンセリングが大切なのです。
お客様のなりたい!が最初にプランニング出来ないと着地点が擦れたまま施術に入ります。


終了した時、満足な結果が生み出せないまま。
お客様のサロンに対する満足度は消えるのです。

常に満足度は101%を越えるためには着地点を見つけ、そこにゴールを持っていく。


私たちアロマセラピストはアロマというツールを持ち合わせている。そのツールのパワーを最大限に生かして提供するのがアロマセラピストなのです。

お客様はご存じないことが多いですから、ちゃんとご説明を差し上げてください。
思い込みを外し、先ずはお客様をフラットに観察、そして受け取りたい結果を聞き出してください。

{A184AA25-57C7-482E-AC12-1913BFD075DC}





大阪市福島区 こころとからだのトータルケアサロンシーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります