子育てママのためのリンパケア教室 | 簡単リンパケア習慣で幸せな毎日を手に入れる♪ 自分でケアしたいあなたを応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

簡単リンパケア習慣で幸せな毎日を手に入れる♪ 自分でケアしたいあなたを応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

常識を覆すソフトタッチと理論で行うリンパ循環健康法。簡単にできるリンパケアを学べるサロン&スクールです。


テーマ:
 
いつもご訪問ありがとうございます。

「さとう式リンパケアスクール金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。

 

講座一覧・申し込み /メニュー   /アクセス /お問い合わせ   

 

 








今日は、鶴来にある白山市南児童館のご依頼で、

入園前の子育てママのためのリンパケア教室をさせていただきました。

 

会場には10名のママと赤ちゃんがいらして、

ママは赤ちゃんをあやしながらの講座。

 

じっくり、寝転がってのセルフケアは無理でしたが、

立ったまま、座ったままで簡単にできる

 

肩こり、腰痛、冷え予防のケアをいくつか体験していただきました。

 





子育て中はとにかく、自分の時間がありません。

寝ている時さえ夢のかなで仕事してるかも?

 

一日1~3分でも、リンパケアの筋肉をゆるめる体操で

緊張をリセットしていただければ

 

また、元気になれます。

 

 

今日は、皆さん赤ちゃん連れで、私もハイハイする赤ちゃんをじっくり見る機会に恵まれました。

 

物怖じせず、興味のあることろへどんどんハイハイしていく子。

 

お母さんから離れて落ち着いて遊ぶ子。

 

しっかり心が育っているからですね。

 

そいうい子は、しっかりからだも育っています。

 

ハイハイでしっかり使えていてほしい場所、お伝えしましたね。

 

もし、赤ちゃんに緊張があったら、

なでなで~大好き! むぎゅ~をしてあげてくださいね。

 

そうしたら、赤ちゃんは自分で次のステップを自分の力で歩みだします。

 

あせらず、人とくらべず、自分のお子さんの今しかない成長を見守ってあげてください。

 

お母さんが、イライラしたり焦らずに、落ち着いてみまもっていられるには

 

自分自身が緊張を解き、ゆるむことが助けになります。

 

自分を優しく撫でて、よく頑張っているね~ってだきしめてあげるのもいいですよ。

 

 

今日はかわいい赤ちゃんに囲まれた、私もしあわせな教室でした♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

12月と1月の講座、ワークショップのご案内更新しました

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時~夜9時

18時以降のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー/アクセス/お問い合わせ/ 電話 09094476510  営業電話はお断りします

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ) サイト

 

♪ シィーズのさとう式リンパケアブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

リンパの流れが変わると人生も変わる。リンパケアサロンシィーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス