風邪予防と首の疲れにも!足から口腔を整える?!足指YYセルフケア | 簡単リンパケア習慣で幸せな毎日を手に入れる♪ 自分でケアしたいあなたを応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

簡単リンパケア習慣で幸せな毎日を手に入れる♪ 自分でケアしたいあなたを応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

常識を覆すソフトタッチと理論で行うリンパ循環健康法。簡単にできるリンパケアを学べるサロン&スクールです。


テーマ:
 
いつもご訪問ありがとうございます。

「さとう式リンパケアスクール金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。

 

講座一覧・申し込み /メニュー   /アクセス /お問い合わせ   

 

 

昨日、イヤーフックを夢中になって製作したせいか?首周りが久~しぶりに張っていました。

 

そのせいなのか?消化不良なのか? めまいと吐き気もあって最悪・・ショボーン

 

半日横になってだいぶ楽になったのですが、首、顎周りがすごく緊張してる。

 

まだ、めまいが出そうなので、直接的な耳たぶ回しはやめておこうと思い

 

口腔を弛めて拡げれば、アゴ周りの緊張が取れて首も楽になるはず!と

 

口腔から一番遠いのに、口腔を拡げるのに適した「足指YY」をしてみようと思い立ちました。

 

くるくるくるくる~~っと左だけ30~40回くらい回すと、

 

鼻が通って左半分の口の中が広がっているのがわかりました。

 

そして、首を左右に傾けると、左だけ軽~い。

 

すぐ、反対の右もしました。

 

首のハリも楽になって、胃のモヤモヤや、くらくらする感じもなく気分が良くなりました。

 

このケアは、口腔がひろがり、唾液も増えて、緊張した舌もゆるんで正しい位置になるので

 

口呼吸を防げて、風邪の予防にもなると思います。

 

是非、足だけのケアと思わずに、全身のセルフケアとして活用してください!

 

 

今日は久しぶりに動画もUPしました。

 

 

 

この動画は音声はありません。

 

親指と他の4本の指を分けて回します。

4本の指はまとめて持ってもいいし、1本ずつ持って回してもOKです。

 

回す方向はこの画像の方向です。

 

 

寝転んだ状態で、人にもしてあげられますので、

ご家族でやりっこすると気持ちいいですよ。

 

 

12月と1月の講座、ワークショップのご案内更新しました

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時~夜9時

18時以降のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー/アクセス/お問い合わせ/ 電話 09094476510  営業電話はお断りします

 

 

 ボディケアスペース Seeds(シィーズ) サイト

 

♪ シィーズのさとう式リンパケアブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

リンパの流れが変わると人生も変わる。リンパケアサロンシィーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス