”心地よさ”をえらび続けると本当の自分が現れる(ワーク付き) | 簡単リンパケア習慣で今すぐ元気美人♪ 自分でケアしたいあなたを優しく応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

簡単リンパケア習慣で今すぐ元気美人♪ 自分でケアしたいあなたを優しく応援します♪石川・金沢 さとう式リンパケアサロンシィーズ

常識を覆すソフトタッチと理論で行うリンパ循環健康法。簡単にできるリンパケアを学べるサロン&スクールです。


テーマ:

いつもご訪問ありがとうございます。

「さとう式リンパケアスクール金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

 

このタイトルを書いて、みぞおちが ほっと楽に清々しくなりました。

 

自分にとってなにが心地よいか、本当は何を望んでいるのかは

 

「からだ」が知っているんです。

 

「頭=思考」じゃないんです。

 

そう思っていますし、からだに聴いていくと実際にそうなります。

 

 

「からだに聴く」のは、初めての方には練習が必要かもしれません。

 

まず、いつも緊張している人は、どこがどんな風に緊張しているもわからないので、

 

今の状態を感じられるように、ほっとゆるんでみることから始めます。

 

そこからスタートです。

 

簡単なみぞおち弛めをしてみましょう(^^)♪

 

こんな時にもおすすめします

・ただただ、疲れている時

・眠れない時は布団の中ですると、いつの間にか寝ています。

・不安でたまらない時も、落ち着いてきます。

・発表や頑張って仕事する前には、緊張をいったん緩めて実力が発揮できます。

 

 

 

 

 

 

<みぞおち ほっとリラックスの手順>

 

1.手をぶらぶらして手と手首、肘の緊張をほどきます。これでやさしい手のひらができます。

 

2.柔らかく手のひらを重ねて、手の中に卵を持っているつもりでみぞおちに手をやさしくふわっと当てます。

 

3.みぞおちと手のひらの間には温かい空気がある感じです。

 

4.目を閉じてそのまま、みぞおちに伝わる温かさや、手の感触を感じます。

 

5.みぞおちがふわ~っと広がるような、すがすがしい感じがして来たらうまくいっています。

 

6.みぞおちの心地よさを感じ続けてもよいですし、呼吸がゆったり深くなるのを感じ続けてもよいです。

 

7.頭もどんどんここちよく空っぽになっていきます。

 

 

眠るときはそのまま寝ても良いし、これから動くときは心地よさを十分味わったら、手のひらをギュッと握ったり開いたりしてみたり

 

瞼にギュッと力を入れてからパッと見開いてみると覚醒します。

 

まだぼんやりする時は、指でチョキを作って耳の前後を軽く擦ってもすっきりします。

 

 

 

これで、みぞおちの感覚がわかって来たら、応用で ”自分のからだに聴く” をしてみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時~夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510     

 

やさしい自然療法専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ) サイト

 

♪ シィーズのさとう式リンパケアブログ

 

 

 

できる!自分で叶えるキレイと元気。リンパケアサロンシィーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス