どんどん綺麗に良くなっていく人♪ならない人の違いは? | からだとこころ同時にスッキリ! 骨盤リンパ・ストレッチ教室 ・金沢市桜町温活リラクゼーションローズヒップ

からだとこころ同時にスッキリ! 骨盤リンパ・ストレッチ教室 ・金沢市桜町温活リラクゼーションローズヒップ

女性のための骨盤のリズムを整える温活セルフケア教室です。筋肉、筋膜を緩め本来の骨格に整うことで、疲れにくく若返り効果があります。

いつもご訪問ありがとうございます。

「さとう式リンパケアスクール金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

 
 
 
 
結論からいいます。 
 
次に当てはまる方は ”必ず綺麗に良くなって”いきます!
 
・新しいものを受け入れる
 
・すぐやってみる
 
・すなお
 
 
 
なぜなら、
 
 
いままで、何をやってもうまくいかなかったんでしょ?
 
今までのやり方じゃだめなんでしょ?
 
じゃあ、今までと反対のこと=自分の常識にはなかったこと の中にこそ
 
”可能性と言う宝物” があるんですよ。⇒新しいものを受け入れる力
 
 
やってみてだめなら、合わないのでしょう。(万人に万能の健康法なんてないと思います)←これも大切
 
合わないとわかったら、いつまでもだらだら続けるのはやめましょう。
 
今は必要なかったのです。(目安は最低3か月。長年のお悩みは6か月~)
 
⇒すぐやってみる実行力 (実行したからこそ自分に必要かどうかわかる)
 
ただ、知っていてほしいのは、自分も常に変化しているのです。
ある程度の幅を持って状態は揺れています。
ですから、今は合わなくても必要な時もあるかもしれないという事です。
 
 
 
さとう式リンパケアは、今までにはなかった、すごーく常識から外れた理論から生まれた健康法です。
 
その理論を実証するために、たくさんの方法を実践し、理論を体現できるものができました。
 
今もさらに洗練されて、進化しどんどん改良されています。
 
 
筋肉を効率良く弛める方法は、できるだけやさしく、微弱刺激でそっと触れて、揺らしたり、深呼吸したり。
 
押したり、揉んだり、引っぱったりしません。
 
まず、ここが大きく常識から外れていますよね。
 
 
今まで、固くなったところや、痛い所って押したり、揉んだりしてませんでしたか?
 
固い所って押せば押すほど固くなって、どんどんひどくなりませんでしたか?
 
それで余計に痛くなった事は? 私はよくありました。
 
 
健康は苦労しないと手に入らないという常識。 本当ですか?
 
時間や労力が必要なこともありますが
 
不要なものを手放すだけで整うことも多いです。
 
その不要なものが「無意識の緊張」であったり、その結果生じている固さであったり、
 
それに気づくだけで、どんどん良くなって、きれいになる事がどんなに多いことか。
 
自分が不要に入れている力をゆるめるだけで、瞬時に楽になる瞬間を
 
私はどれだけ見てきたことでしょう。
 
 
自分今のからだの状態に気づいていくことが、良くなっていく大切なポイントです。
 
気づくとは、「体感」であり「観察」です。
 
人によっては時間がかかる人もいます。でも、練習すれば必ずできます。
 
そういいう意味では、時間をかける所に努力が必要な場合があります。
 
 
体感を邪魔するもので一番大きいものが 「従来の知識」 「一般的な常識」です。
 
あたらしいものを受け入れるには、一旦自分の中の「あたりまえ」を手放す必要があります。
 
今まで、苦労して得た知識を手放してみなければならないこともあるでしょう。
 
 
こころも、からだも大きな変化を遂げる時には
 
あたらしいことを受け入れるため、自分の扉を開けるための
「すなおさ」が必要です。
 
私もまだまだ「すなおさ」は、成長途中ですごめんなげんやん 
 
 
生徒さんには素直に楽しみながら自分を良くしていっている方にたくさん出会います。
 
出逢う方からいい刺激を沢山いただいて、教える立場、教わる立場とかではなく、
 
一緒に成長していくステキな仲間だなって感謝していますドキドキ
 
 
体感したことを素直に驚き、楽しんでいく人がさとう式リンパケアではどんどん元気にキレイになっています。
 
難しく考えずに 面白い♪ 楽しい♪のスイッチが入ったらしめたもの!
 
自分にやさしく、楽しんでいきましょう音譜
 
21世紀美術館前にて さとう式仲間と一緒に
 
例えば外で「片手ばんざい体操」を楽しんでみる♪とかね(笑)
 
 
 

 

営業時間・サロン場所・連絡先のご案内

営業時間 午前9時~夜9時 

夜(18時以降)のご予約は当日午前中までにお願いいたします。当日のご予約はお電話が確実です。

(メールはすぐ対応できないことがあります)

 

ご予約は下記お問い合わせからメールでどうぞ。(24時間受付 3日以内にお返事を差し上げています。

返信がない場合は迷惑メールホルダーをご確認の上、お手数ですがお電話をください)

 

メニュー / アクセス / お問い合わせ / 電話 09094476510     

 

 

やさしい自然療法専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)

 

♪ シィーズのさとう式リンパケアブログ