【ヨガレポート】6/23、24 ヴァイクンタヨガWS 坂東イッキ先生from沖縄 | Chiakiのおいしいブログ

Chiakiのおいしいブログ

ヨガインストラクターの日常。ヘルシーな生き方は心と身体をHAPPYにする♫


テーマ:

週末は我が師匠、坂東イッキ先生の年1回のトレーニング。

今年はできたばかりの”シーズヨガスタジオ”で、毎年参加しているメンバーから初めましての方まで多くの人に参加して頂きました。三重県や郡上八幡、豊田の方まで。

 



2日間を終えて思うことは、ヨガ(肉体や精神、魂)の学びは深すぎるな、、、と。

座学ではなく1つのポーズを2時間くらいかけて完成に近づけていくのですが、

自分自身(ポーズ)を通してたくさんの気づきがあり、繊細な感覚を大切にすると自分の身体へのありがたさがこみ上げてきます。

 

ヨガに出会ってから”良い人”が周りに増えた!と生徒さんが言っていました。

身体の”波長が整う”からそういう者同士が引かれ合うのかもしれないね。

 



人間もたまにはチューニングしないと、外の情報にばかり惑わされていると自分を見失ってしまいます。

そういう意味でも、肉体を通して感じるというヨガの作業は 良い事尽くめです^^/ (正しい位置で正しくポーズを行うことが大切)

 

この2日間でモチベーションがぐっとまた上がりました。

 

土曜の夜ご飯はスタジオから徒歩5分のローカル居酒屋(福島屋)、日曜はベジでおすすめのベジカフェロータスへ!



福島屋は自分で紙に注文したい品を書くんだけど、定員になりきる人(^.^)ww


2日目はベジカフェロータスのデミグラスハンバーグ。


先生からのお土産。ロイスの泡盛フレーバー。こんなのあるんですね。


また来年も楽しみ💕

 

Chiakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス