せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


テーマ:


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは、マサキです。

 

 

 

 

ここ数日めちゃくちゃ売り上げが

 

悪かったんですが、

 

ようやく元に戻ってきました。

 

 

 

 

というか、ランキング3桁で

 

ずっとカートも取っているのに

 

全く売れないとか

 

明らかにシステム的な問題以外

 

考えられないですからねww

 

 

 

 

そうこうしている内に

 

いきなり商品が売れだしたと思ったら、

 

その商品も一気に在庫がはけて

 

本当に何なんだって話ですよw

 

 

 

 

まあ、アマゾンで販売している以上

 

ある程度のことは仕方ないと思ってますが、

 

あまりにもムラがあるようなことは

 

できればやめてほしいところですね。

 

 

 

 

売れた商品数とかも

 

通常時は毎日40~50とかなのに

 

売れなくなった途端、

 

5~9とかになったりしますしw

 

 

 

で、良くなった途端

 

また40~50とか…。

 

分かりやすすぎだろって話です。

 

 

 

 

何にせよ、ここ数日の

 

落ち込んでいた売上を取り戻すためにも

 

ちょっと頑張らないといけないですね。

 

 

 

 

 

まあそうは言っても、

 

この売上が低迷していた間も

 

普段と変わりなく仕入れをしていたんですが、

 

 

中古の刈り取りもそうだし

 

新品の刈り取りに関しても

 

今まで通り継続してやっているんですよ。

 

 

 

 

規約の問題があって

 

新品の刈り取りをしている人も

 

減ったのかな~って感じなんですが、

 

 

正攻法で規約に抵触することなく

 

「ほぼ新品」で出品したとしても

 

利益の取れるものって

 

実はめちゃめちゃあったりするんですよね。

 

 

 

 

勿論、アマゾンから連絡が来た時に

 

うまく回避できるなら

 

新品で出品するのもアリだし、

 

刈り取りを完全にやめてしまうっていうのは

 

やっぱり勿体ないな~と感じています。

 

 

 

 

さっきも言った通り、

 

リスクをとらないやり方でやったとしても

 

利益の取れるものって普通にあるし、

 

 

どうしても心配ってことなら

 

販路をかえればいいだけの話じゃないですか?

 

 

 

 

それに、今後視野を広げて

 

色々なことを並行してやっていかないと

 

やっぱり厳しくなる一方だと思うんですよ。

 

 

 

 

例えば、今回の規制で

 

「中古だから余裕!」

 

って人も

 

もしかしたらいるのかもしれませんが、

 

 

「古物商の許可をとってないと

 

出品できない」

 

とか

 

「法人じゃないとアマゾンで出品できない」

 

とかってことも

 

今後考えられないことではないと

 

思うんですよね。

 

 

 

 

そうなった時に事前に想定して

 

そのあたりの対策をしてれば

 

被害は最小限に食い止めることも

 

できるんでしょうけど、

 

 

何の想定もしていないと

 

一気にせどりからの収入がゼロになる

 

みたいなことも

 

充分ありえることじゃないですか?

 

 

 

 

しかも、アマゾンって

 

いつも急ですからねw

 

 

 

事前告知もなく、

 

「今日からお願いしまーす!」

 

的なノリで来られた時に

 

 

ある程度、ダメージのないように

 

準備をしておく必要っていうのは

 

やっぱりあると思うんですよ。

 

 

 

 

 

まあ、あまりビビりすぎるっていうのも

 

確かに良いことではないですけど、

 

全てにおいてプラス思考すぎるっていうのも

 

それはそれでアホだと思うんです。

 

 

 

 

だって、

 

「そうなったときに考えればいいや~」

 

みたいな考え方って激ヤバだし

 

めちゃめちゃアホじゃないですか?w

 

 

 

 

ある意味、マイナス思考の部分って

 

僕はすごく大事だと思っていて、

 

そういう部分があるからこそ

 

今後の対策をとっていったり

 

リスク回避ができると思っているんですよ。

 

 

 

 

 

確かに、事前に色々とやっていくっていうのは

 

面倒は面倒なんですけど、

 

一日ほんの少しずつでもやっていくことで

 

プラスになることってめちゃめちゃあるし、

 

 

仮に最悪の状況にならなかったとしても

 

新しいことを普段からやっていることで

 

得することの方が普通に多いですからね。

 

 

 

 

 

で、だいぶ話がそれたんですが、

 

アマゾンで販売しにくくなったことは

 

別の販路を広げるチャンスでもあるし、

 

 

そういう意味では

 

逆に売上を伸ばすチャンスでもあると

 

捉えることもできると思うんですよ。

 

 

 

 

それによほどストイックな人でない限り、

 

やっぱり新しいことをやろうと思っても

 

手つかずのままになりがちじゃないですか?

 

 

 

 

なので、僕みたいな

 

なかなか動かない人間にとっては

 

こういう機会って実は良いきっかけに

 

なっているという部分も

 

少なからずあるんですよ。

 

 

 

 

 

「そろそろ先のことを考えていかないと

 

やばそうだな~」

 

と感じるタイミングって

 

人によって様々だと思うんですけど

 

 

ここがあまりにも遅いと

 

致命傷にもなりかねないので

 

今回のことは僕自身は

 

割といいタイミングだったんじゃないのかな

 

とちょっと思ってたりしますね。

 

 

 

 

■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

3265円⇒6980円

 

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マサキ ケンシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。