今の自分の環境に合ったせどりをやっていますか? | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ


にほんブログ村






こんにちは、マサキです。






自分に合ったせどりをしていますか?


ということで、

せどりと一口に言っても

色々な商品のジャンルだったり

新品商品や中古商品、

また資金などによっても

扱えるジャンルって変わってくると

思うんですよ。




他にも田舎に住んでいて

店舗だけでは難しいとか

車がないとかっていうのも

環境の違いだったりしますよね。






勿論資金の少ない中で、

ロングテールの商品を

大量に扱うとかっていうのは

完全にご法度ですし、


資金がかなり少ない状態だと

そもそも扱えるものも

限られてきたりします。






で、最近久しぶりに連絡を取った

コンサル生さんとお話をしていたんですが、

月商で150万を超えたという事でした。




普段は普通のサラリーマンをされていて

副業でせどりをされているので


平日は夜だけ、

一日空いているのは日曜だけと

時間制限のある中で

せどりをやっているわけなんですが、


中古家電の割合を増やしたことで

一気に売上が上がったとの事でした。






というのも副業でやっている限り、

売上をあげていくためには

効率化を図っていくのって

やっぱり大事な事じゃないですか。

時間が限られていますしね。




ただ、ここで勘違いしてほしくないんですが

最初から効率化とかは

絶対に考えない方がいいです。

というか考えちゃ駄目ですね。




あくまで効率化を考えるのは

ある程度売り上げが上がってきてからで

充分だと思います。


じゃないと効率化を言い訳に

やるべき事をやらなくなっちゃいますから。






で、少し話はそれたんですが、

その方は元々メインで

本を扱っていたわけなんですけど、


時間の事などを考えると

頭打ちを感じていたんですよ。




その中でCDだったり、家電だったり、

新品商品だったり、

他のジャンルの商品だったり、


単価の高い商品も

扱ってみてはどうかということで

お伝えしていたわけなんですが、

徐々にそういう商品も

増やし始めていたんですね。






その結果、売上も伸び始め、

最終的に中古家電に重きを置き始めた事で

一気に売上も伸びたということです。




更にここで大事な事があって

1ヶ月あたりの販売数は

圧倒的に少なくなっているんですよ。




ということは、

仕入れ時間の短縮化、

出品検品時間の短縮化を

図ったうえで売上も伸ばしていったと

いうことになるわけです。




まあ簡単に言えば、

単純に商品単価をあげただけ

とも言えるんですけどね。






今回言いたかった事は、

置かれている環境によって

自分に合ったせどりって

絶対にあるはずなんですよ。




せどりに充てられる時間がないなら

新品も徐々に取り入れていくだったり、

そもそもの単価をあげていって

売上や利益をあげていくだったり。






当然、扱っているジャンル全てを

変更するというのは

売上を一気に下げる原因にもなりかねないので

リスク対策っていうのは

必要なわけなんですが、


「時間のない人は時間を作っていくために

どうしていくべきか」

「資金難の人は資金を増やしていくために

何をしていけばいいか」


ということを考えながら

やっていくことで、

今の自分にあったせどりっていうのを

見つけることが出来ると思いますよ。







■ こんな商品売れました! ■

みるみる髪が生えてくる―4ケ月で根治する驚異の高橋式 (ノン・ブック)/祥伝社

¥895
Amazon.co.jp

108円⇒1741円






メルマガではブログではお話出来ない

内容やメルマガ読者様限定の

プレゼントも不定期でさせて

頂いています!

興味のある方は登録フォームから

よろしくお願い致します^^




今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ


にほんブログ村