はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。


テーマ:

ショックの理由

まこちゃんがいなくなること。

そして


行き先がウサギさん、で金銭トレード、で午後に通告、その日に会見
全てが段取り済でコトが進んでいたこと。

まこちゃんのこれからにエールを送らなければ。
どこに行っても野球人であれば野球が出来ることが一番の喜びで
唯一の自己実現、自己表現だと思う。
それが「全国区」のチームで叶うのならば
本当は諸手をあげて応援してあげたい。

でも
でも!!

なぜ?どうして?
まこちゃんがいなくならなければならなかった理由が見当たらない。
確かににっしーや今江っち、早坂くん、正人くんなど
若手の台頭は大きい、大きいけれども
それがイコールまこちゃん放出の理由に簡単に
なるものなのだろうか?
マリーンズにとってまこちゃんはそんな選手だったの?

驚きと信じられない気持ちが
拍手を贈ろうとする自分と折り合わない。

あのプレーがマリンでもう見られなくなる。
まこちゃんがあのユニフォームを着ている姿が
もう見られないなんて!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。