こんばんわー、ここ真面目な駄文をあげていた不真面目な若女将っす。

昔は何軒かの船宿さんに乗った事あるけどさ、良くしてもらった記憶しかないんだよね。
ま、ほら自分パニック障害があるんで、なっかなかよそで釣りもできなくて残念は残念だったけど。おかっぱりのエギングにはハマったよねー。
20代の女が夜中にうろうろってあまり褒められた行為ではないんだけど、三崎の岸壁あたりをうろうろしてたね。

そして、餌木に、かかわらずなんだけど、誰もがハマる『新色』集め。
これ、ぜってー釣れないだろ!?つか、誰が考えたんだよ!!コレ!!
(昔は釣り具メーカーで働いていたにもかかわらず、こう考えるんだからさ。他の人はもっと思っていたりするんだろーな。
ちなみに新商品を売り歩いていたんだが「このネーミングありえないよ!誰だよ、こんなの考えたのって!と大声でのたまわったら、社長だったというオチもあるw)

・・・と思いつつも、手にはしっかり握ってる系の。
本命の餌木なんて1、2本なのに、コレクションがごとく、買っていたあの頃。
ほらほらー、わかるっしょ?
餌木に限らず、ルアーにしろ、イカ角にしろねぇ。
うまい事やるな!メーカー!!ですよね(笑)


さて、明日から頑張る事といえば、決算だな。
これが半分くらいは終わってるのをいいことに、ぼけーっとしてましたが、今日、税理士さんとこのおねえさんから「そろそろですよー」と嬉しくないお電話をいただき、ケツに火がちっとついたあたりだ。
毎年、毎年やってると自分がどのくらいのスピードでできるのか、わかるようになってくるので、自ら「かちかち山」のたぬき兼うさぎになり、背中どころか、火だるまになりそうな時期からの脱出を試みている。
良い子はマネしちゃだめよ?←セルフツッコミが痛い。

これでもココ毎年色々な試みをしているので「これは経理上なんになるんですか?雑収入だよね?だよな!」みたいな事とか。売掛金って・・・とか、まぁスキル的には、上がってるよーな気もするんだが。船作ったり、ペイペイ導入したり、クラウドファンディングやったりね。
夜中、経理ソフトに打ちまくってるときは独り言が止まらんけどね。
主に過去に入力した自分に恨み言を言っていたりするから、いたたまれないイタイ子。

そーだ、先日、無事43歳になったんだけど、あたしの仕事部屋が汚いので、小学生の息子が「お片付け」を誕生日プレゼントとしてしてくれたの!!

しかし、きれいになったんだけど、部屋つーか、PC回りに積み上げられた書類とかがキレイになってて、それを探したりして、また部屋が書類だらけになってるという・・・。
すまんよ、息子よ。
部屋の汚いヤツの言い訳が「だいたいどこにあるか、わかってるんだもーん」
これである。

あと、かちかち山になる前にどうして、コツコツできないの?という毎度おなじみの質問にも・・・そうとしかできないのとしか。

これで、ステータスの振り方がもう少し「几帳面」「努力」とかにふれていたら、こーはなんないよなーと遠い目になりつつ。
今日は書類の整理ができたから、明日から頑張るもん!といいつつ、寝るよん!

はっ、イサキが釣れているから来週あたり、釣りに行きたい!
イサキのタタキが食べたいんじゃー。自分で釣った魚が食べたいんじゃー!

もうお尻に火がボーボーは決定だなーと思いつつ。