2009年08月04日

なんとなく行きたい。。

テーマ:脳内エステ

お疲れ様です。



なんというか 今晩はCoCo壱番屋で 「ハヤシライス」を注文しました



今まで10年以上前に知り合ったカレーハウス



なんとなく一人や連れと行くことが多かった



このなんとなくが今日の問題




「やみつき」



という言葉は、毎日考えるくらいハマってしまうこととすると



「なんとなくいきたくなる衝動」



っていうのは



よく考えると10年以上前の中学のとき、いや20年以上前の中学生のとき



から考えるとすごい 期間 記憶しているというか



辛さに飢えるというか



汗かきたいというか


トッピングに妙にこだわりたいというか


ココ壱番屋の思惑というか


惹かれるなにかがあるということでしょうか??



みんなは何に対して 時々無性に食べたくなりますか??



マックのドライブスルーや ポテトのLサイズも然り



人間ってなんとなく惹かれる何かの繰り返しや


新規で知り合ったお店や人に惹かれて


それが世の中の消費になっているのかなと思いました





今の自分の仕事はまさにそれを考えさせられる仕事かなと思っています



自分の成長=お店の成長=会社の成長=会社の進化



だと思っています



ということは自分の成長はすべて周りの”人” お客様 から得るものだと言うことに辿り着きます




じゃあ考えることはひとつ



『あの人に何ができるだろう、何を求めているだろう』



だと日々思います。






この間日曜日の営業では 17時オープン時急に雨脚が強くなりました。


入り口でお出迎えするポジションだったので、何をするでもなく来店されるお客様を待っていましたが


4組ほどその雨脚が強い時間帯に来店されましたが


傘を持ってお車までお迎えにあがりました


とても喜ばれました




もっと感動したのはその中の一組のお客様の中で3時間ほど飲食されたあと


帰り際に女性の方が


「もう、降っていないから傘はいいよ~」


と言って頂いたことです



かなり飲んでいたし場も盛り上がったはずの方から


思わず言われたので「あ、覚えていてれていたんだ」と


嬉しく思いました。




こうした事の小さい気持ちの表れや、小さい感動の積み重ねが


なんとなく行きたい、会いたいにつながるものだと私は心から思います



今後毎日の営業で


小さい感動を与えられるようなチーム、”お店”を作ることが


売り上げ達成、そして予算達成の 手段だと強く思います。



そしてまたブログで会いましょう!!



  



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

sedaikoutaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■(o^-')b

ブログに面白い画像を載せまくっているリンという者です(*⌒∇⌒*)検索結果でヒットしたので、立ち寄ってみました・ω・)ノそれでは、次の記事にお会いしましょうo(^▽^)o

25 ■おじゃまします!

お邪魔します!ブログを通じて絡んでいければと思っています!また遊びにきますね☆

24 ■読ませて頂きました♪

ペタの代わりにコメント残しておきますね♪せっかく訪問したので読者になりますね^^僕も更新頑張ります!

23 ■初コメント~

エリと言います(∞ ^^ )私もブログ頑張ってます♪また遊びにきま~すぅヽ(´▽`)/♪

22 ■ブログ見ました★

たまたま来たのでお邪魔します♪私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪また遊びにきまーす♪

21 ■はじめまして!★

初めまして♪ストレス社会に勝つ方法をいろいろ書いてるのでよかったら見てくださいね♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

20 ■お邪魔しまーす♪

せっかくなのでコメント残します^^今ゆっくり読んでみました~♪読者になっておきますね♪私のとこも暇な時遊びきてください♪

19 ■コンニチワァ♪|/// |(*・∀・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

ブログ記事読みましたよっ!!あなたのブログの書き方好きです♪差し支えなければ読者登録してもいいでしょうか?

18 ■コメントさせていただきますね♪

ペタの代わりにコメントしますね^^いろいろ参考にさせてもらいますね♪よかったら相互読者しましょ♪またきます♪

17 ■こんにちは♪

偶然あなたの記事見たのでコメントしました。ぼくのブログもよかったら来て下さいね。またお邪魔しにきます!

16 ■どうもこんにちわ^^

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます!またちょくちょく来ますね♪是非やりとり出来たら嬉しいです♪

15 ■こんにちわ!

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪読者になっても宜しいですか??♪また遊びにきまーす♪

14 ■こんにちは♪

記事読ませていただきましたよ★面白いか分からないですがわたしのブログもよかったら見て行って下さいね。次の記事もコメントしにきますね!!

13 ■こんにちわ^^

記事読ませて頂きました♪やっぱり人のブログは見ると色々と考えさせられます。。。参考になるかわかりませんが、僕は会社員の方の為になるような記事をたくさん書いてます♪また訪問します♪ありがとうございました★

12 ■とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/QHrjIHG/

11 ■ぺっさるー


女ヤ ル 気ありすぎワロタwwwwww
カメラ持参で俺のチ ン コしゃぶってるとこ自撮りしてやんのwwwwww
そして濡れまくりというけしからんエ 口 女だったから
全力でピストンしてあげたら大喜びだったわヽ(´ー`)ノ

やっぱ看 護 婦の性 欲って異常だなーwwww

金もたんまり持ってるしウマイウマイwwwww

http://ameba.waoooon.net/UdBBkAR/

10 ■さらば童 貞


うっひゃあああああお!!!!!
みんな普段工 ロくなさそうなフリしときながら
実際は激しすぎじゃねーかオイwwwwwww

女はずっと上乗ってク チュ ク チュ楽しんで
俺は何もしてないのに何でか5 万貰える謎wwwwww

http://jugem.yaruodesu.com/rcqDEF2/

9 ■ちょwwwwこれわwwwww


ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろwwwwwww
ち ん こさえあればおkだもんなwwwwwwwww
女にち ん こ見せただけでも大喜びだし、
挿入してやったらもうキャンキャン言いまくりwwwwwwwww

ぶっちゃけここまで気持ちよく稼げるとは思ってなかったわぁ(>_<)

http://koro.chuebrarin.com/Tf9fi0H/

8 ■だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/nRfcCsf/

7 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

6 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

5 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

4 ■ブログ見ました!超ピッタリじゃん★

http://15.4649.st/5563
私モデルしてるんだけど、遊ばない?
よかったら番号載せてるから、仲良くしてもらえるんだったら電話してね♪
あと、スロットとか好き?
ここで無料の攻略法の資料請求できるよ!いろいろ試したけど、90%は勝てるね!
電話待ってるね♪
http://blog.livedoor.jp/zero_yen/

3 ■うん


ロッテリアの
フルポテ ばたーしょうゆ味

あたしを
いつまでも魅了する。

あなたの
お店で働きたいー☆

2 ■じゃぶぁー!!!!


やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/Ac7eUSU/

1 ■無題

お久しぶりです☆

純もこんな上司が
欲しかったです(;ω;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。