生きてます。俺。 | 世代交代 ~店長って奥が深いなぁと~
2006年07月04日

生きてます。俺。

テーマ:店長業務

おはようございまっす。


お久しブリーフ!!


とおるでございます。


2月の上旬に店長になり、早5ヶ月が経とうとしております。家にはテレビもねぇ、ラジオもねぇ、車はかなり走ってる。というように、パソコンにまったく向かうことができない生活、マイパソコンは同じ会社の店長に貸してしまい、情報化社会を素で逆行しておる次第でございます。


唯一のメディアは時々買う、「フラッシュ、フライデー」などの週刊誌。または入金に行った先の銀行で見る中日新聞、、、。これじゃまったく時代についていけないわけです。


冬季オリンピックや、ワールドベースボール、そしてプロ野球も気が付きゃ交流戦まで終わり、ワールドカップに至っては、実家でイタリアVSチェコの熱い試合を見ただけにとどまっております。こないだも実家で大晦日のプライド男祭りを見ていました(笑


そろそろ店長には慣れてきていますが2月から5月のGWまでろくに休んでなかったです。6月に入りようやく休みらしい休みが取れるような体制ができてきました。居酒屋というもの、、売上を上げることが即店長の力量になるわけで、一日一日の営業に少しでもお客さんに気に入ってもらえるような環境を作ることだけを考えています。



というわけで、今朝は温泉施設のネットルームからかなりご無沙汰のパソコンからの更新でした。なぜかというと風呂に入ろうとしたら手違いでガスが止まってお湯が出ませんでした。明け方にサウナ、水風呂と入ると、そのまま家で寝るよりもむしろ疲れが取れたような気がしました。



12時から会議なので寝ずに洗濯だけして向かいます。なにか皆さんもこういう事したらもう一回行きたい!って思います?雰囲気?それとも料理の味?店員の態度?店の綺麗さ?いろいろあると思いますが、ぜひ意見をください。



近いうちにテレビもねぇ!ラジオもねぇ!から卒業したいと思っておりますので忘れず見守ってくださいませ。では!!

sedaikoutaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス