メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日

髪切りに行ってきましたの。

テーマ:報告、連絡、相談
ようやく雨が降りましたね~僕です。といっても昨日だけ(笑 今日はまた一段と日差しが強いのです。6月といってもこれは少々やばいですね。日光は軽く当たるのは身体にいいので少し外にも出始めています。


一昨日のことですが、3月に坊主にしてから伸ばしっぱなしだったので耐え切れず、床屋に行きました。高校の時に通っていた家の近所の床屋です。チャリンコで行ったのですが、あまりに風景が変わっていてびっくりしました。


以前、大学時代に帰省した際に行ったきりなのでもう5年以上は経っているでしょうか?しかし床屋の主人は店に入るや否や、○○クンか~久しぶりやな~と覚えててくれていました。これぞ接客業!と訳の分からない目線でそのセリフを受け取ってしまったのですが、とても嬉しかったです。


これまでのいきさつをお話しながらカットしてもらい、さっぱりしてきました。思い出を語るというより、同窓会というものがテーマになりつつも、楽しい時間でした。周りの環境がかわり、子供の数がかなり減少し、また外国人の人口も増えてきたなど、高校時代は話題にならなかったことが、今話題になってとても時代の変化を感じました。


カット、シャンプー、などで2千円台でしたので驚きました。最近都心でもカット千円!を売り文句に営業しているお店ありますが、あれは組合に入っていないともう自由なのだそうです。もちろんそういう店は切るだけで、シャンプーないですし、顧客を増やすことが一番の問題だそうです。


清原が坊主に3万円掛けている、というのも話題になりましたしね(笑 とにかく髪型も帽子を被らずに済むようになりましたし、一番暑い時期ですが気合入りなおす、いいきっかけでした。

影

ちなみに影を撮ってみました。あまりに太陽が高いので上から圧力を受けたみたいなシルエットですが、とにかく影の濃さを残したくなったのです。


現在の状態。口の周りとあごのラインにかさつきと赤みが残る。所々に出来るにきびは、新陳代謝の改善が出てきた証拠なのかなと思ってます。汗かいた後のケアが大切です。6月も終わり明日から7月ですが、復帰への日記。転職日記もいよいよスタートできるかなと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月29日

BENNI Kやっぱり!!

テーマ:脳内エステ

今朝の中スポ(中日スポーツ)のトップ記事です。

BENNI K4枚目のシングル「Dreamland」(6/8発売)が、携帯電話の「着うた」サイト「レーベルモバイル」と「music.jp」の合算で100万ダウンロードを達成したことが分かった。

「着うた」の100万ダウンロードは、大塚愛の「さくらんぼ」が、発売から7かげつ後の昨年7月に初めて達成。今回は、サービス開始からわずか27日という超スピード達成となった。


やっぱり~。このノリはいいよ!って感じてましたから。でも着うたにするかどうかは別です。もうオーディオ感覚なのですかね?

いや着うただから電話なって初めて活用できるものですよね?とにかく彼女らのダンスと歌声はとても綺麗で素敵です。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/050601_03.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日

この季節に気をつけること。

テーマ:脳内エステ

昨日予告しましたが、これからの季節には暑さだけではなくて食べるものや身の回りにも気を遣う事が必要ですね。健康情報通信からの引用です。

抵抗力を高めて予防しよう!!
 同じものを食べても発病する人としない人がいます。免疫能力の違いがおおいに関係しており、免疫抵抗力が弱い人は発病しやすい。どのようにしたら抵抗力を高めることができるでしょうか。


● バランスの良い食事をする。暴飲暴食をしないこと。
 
● 適度な運動をして体力を付ける。
 
● ストレスや慢性疲労は、抵抗力を低下させる原因です。規則正しい生活を心がけましょう。
 
● 発酵食品(ヨーグルト・みそ・納豆など)・穀物・野菜・海草・果物・きのこなどを食べると腸内細菌が活発になり抵抗力が高まります。
 
● 根菜類に多く含まれる食物繊維には、腸内の浄化作用があります。
ごぼう、ブロッコリー、モロヘイヤ、タケノコ、さつま芋、切り干し大根、豆類、ほうれん草など
 
● 土いじりをする
最近ブームのガーデニングなどは、楽しく簡単に元からいる土壌の菌と触れ合う方法の一つ。

過剰な潔癖症に陥らない
必要以上に潔癖症にならないことが大事。ただし、手を洗うことを習慣づけましょう。



これからの高温多湿の季節。食べ物の管理はもちろんの事ですが、やっぱり人間の嗅覚というのはそれなりの能力があります。でも現代人がタバコや他のいろんな理由で嗅覚が変わってしまい能力が衰えているのは、別として。


賞味期限という目で確かめるのはみなさんしてますが、それもある意味目安ですので、においをかいで見ておかしければ止めましょう。においがおかしく無くても味覚であれ?って思うのは脳が拒否しているので吐き出して、口をゆすげば済む事です。


あと、最後の過剰な潔癖というのも心当たりある方はいるのではないでしょうか?つまりどういう事かというと、ある程度の菌と共存している人間の身体なので、抗菌を意識しすぎるあまりからだの抵抗力が低下するのです。


東南アジアの人々は川で平気で水遊びします。もちろん生活用水もこの川でまかないます。つまり全てが流されている川でみんな泳ぎます。一般的に汚いと思われがちなそういう環境ですが、子供大人含めてみんな、つるっつるっなお肌なのです。


それなりの最低限の細菌が肌を健康に保ち、維持してくれているのです。下手な化粧品なんて使っていません。そういう事をいきなり日本で、というわけではないですが、あまりに過度に洗いすぎたり、あまりに食べ物に敏感になり偏ったり、極端は止めた方が良いですね。


もちろん手洗い、うがいや、汗をかいたら洗い流すという最低限は必要ですけど、あなたの肌にもそれを外敵から守ろうとする菌が活躍していることも頭に置いておいて欲しいですね。


以上、これからの季節の注意事項でした→→blogランキング  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。