メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日

潜在。

テーマ:脳内エステ
niji1-1-40

自分に能力があるかどうか?それをどこまで理解しているか?自分で判断するにはなかなか限界があると思います。人に言われて初めて気が付く、自分の特徴ってありませんか?「え?オレってそういう風に見えるの?」

あなたの心に潜む隠された能力
それをテストしてみてはいかがでしょうか?
つーーさん にTBします。

テストはこちらです




わたしの結果です。だからキーパーやってて楽しいと思ったのでしょうか・・・。自衛隊はいやだ。

あなたには人並みはずれた運動神経があります

あなたの潜在運動能力

93

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けたスポーツのセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんなところで走り回ってください。

あなたに向いている職業

スポーツ選手、自衛隊、消防署職員、筋肉番付

 

才能グラフ

sport-g

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月30日

熱烈。

テーマ:思ひ出
nouryou1-1-40


理不尽なお話。といっても過去の話なので今その説明を受けることは出来ませんが、当時大学生のわたしは西武球場でバイトしていました。話飛び過ぎですけど許して。球場でのバイトと言えば、「ビールいかがっすかぁ~」と折り曲げたお札を片手に、タンク背負って階段を登り降り・・。と思われがちですがそうではなく、西武球場の関連会社のバイト、お客さんの管理や警備、駐車場からなにから何まで。


さっきの売り子は各メーカー(キリンやアサヒ)の派遣みたいなもので歩合制ですわな。売れた分だけお給料。その方がわたしには向いていたのかも、なんていまさら思いますがまぁいいです。で、そのバイトというのは大体班ごとにポジションが決まっていて、ローテーションなのですがほぼ一ヶ月は大体同じ所になります。わたしは三塁側内野でした。


他のポジションは野球がまったく見れない駐車場とか(笑 外野席とか、一番上の通路(ここも見れない、歓声だけ)その他もろもろあると思います。で、仕事内容は試合前には主にシート拭いて掃除です。もちろん試合後はもっともっと掃除です。ゴミが山盛りですから。当時は今よりマナー悪かったですから、多分。


また座席の案内とか。「13列の18番どこですか?」みたいな。で、問題は試合です、これがメインですね。聞いたことありませんか?野球中継でファール飛んだ時の「ピー!ピー!ピー!」って言う笛の音。あれです。ファールボールの行方を指差しながらお客さんに気づかせる役目です。それまではしゃがんで笛加えて試合を傍観、打球に集中です。


まぁなんて言うんでしょうか?打球の行方ってファンに責任があるような気がするので、そこまで重要な仕事ではないような気がするので、今となれば必死になってたなぁ当時はと振り返るのですが。サービス業ですから。それはまた後日書きます。


アルバイト経験の浅かったわたしはかなりのイエスマンだったので、疑問も抱かずリーダーの言うとおりにしておりました。三塁側は西武の相手となるチームのベンチ側です。内野は大きく上の段と下の段と別れ、左右にも外野のポール手前まで全て内野扱いです。そしてベンチのすぐ上あたり、内野スタンドの一番下の通路にはファンが殺到します。


試合前キャッチボールとかしますから。みんなお写真撮ったり、手を振ったりやりたい放題です(笑 が!今夜は人の集まりが尋常ではない!!何層になっているのだこの人の列は!!お分かりですか?相手チームをここで教えます。「オリックス」です。当時まだ「ブルーウェーブ」ですが。わかります?野球ファンなら気が付くと思います。


そうです!『イチロースズキ』です。まだ日本でプレーしてましたから、野球ファンのわたしにとってそれは熱いものがあります。イチローがそこにいるのですから。しかし問題が、わたしは仕事中だ。そのお客さんを「すいません!席にお戻りくださ~い」と誘導しなくては。


でもすんなり戻るはず無いですよね、みんなイチロー見たいですもん。睨まれたり、文句言われたり散々です。わたしもイチローのキャッチボール見たかったですし(笑 ネットに何十人も張り付いて「イチロ~~~!!」って手を振るファンはやはりファンなんです。近くで見たいんです。試合始まればネット際での観戦は禁止なので、そのタイミングしか近くで見れないからですね。


で、そのファンの誘導が甘いと後でリーダーに怒られるのです。ファールボール後頭部に当たっちゃえ!ま、そこまで長続きしたアルバイトではありませんでしたが試合の流れが気になるわたしとしては、唯一集中力の散漫になるバイトだったかなと振り返りました。


例えば、あゆの大ファンがコンサート会場のバイトをしてその日はあゆのライブ!ちらちら見ますよね?比べるものが違いますか(笑 明日はさっき言ったファンの責任ではないのかというわたしの考えです。あとマナーの話とか。






こんな記事でもいいですか?→→blogランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

体内。

テーマ:脳内エステ

lagoon1-1-40





体の事どれだけ知っていますか?不安をあおるわけではないのですがもちろんあなた自身のです。あるある大辞典や健康特集の番組が多く放送されていますが、以前の番組でこんなことが言われていました。「生活習慣病」に掛かりにくい人は主婦である。


家の母を例に挙げて恐縮ですが、朝から夕方まで仕事してます。帰宅後、コーヒーを入れてあげるのですが、すぐそこから夕飯の支度をし始めます。ま、夜はヨン様見たりしてリラックスしてますが、時間を逆戻し。朝の洗濯、洗い物。など一通りやってから仕事。それから先の夕飯と、ずっと動いているのです。


その番組でも専門家が言っておったのですが、動くとエネルギーを消費する。消費されたエネルギーを補給するにはしっかり栄養取らなくてはいけない。よって、野菜や魚、さまざまな食品を摂取したくなることに繋がると。納得。中年男性と主婦との違いはそこにあるそうです。


小中学生の時はこれにはさすがに気が付かず、ありがたみや感謝と言う言葉で片付けられていましたが、何人分もそれをやるというのはすごいなと思います。わたしは一人暮らしの時期、自分が食うものだからと甘く見て適当な食事をしていたといって間違いないです。その場が満足すればなんでもいいと。一人分がろくに出来なかったなんて思うと少し恥ずかしいですね。


逆に一人分作るの難しい!なんて言い訳言ったりしてました。学生時代はどうしても先に、遊び興味が優先されていたのでわがままに食っていました。それは社会人になっても変わりませんでした。そして自分の体が中から作られているものだと、決して外からの作用で作られるものではないと、病んでしまってから知ることになりました。


口から入るもので体の中身は形成されていることをしっかり肝に銘じて欲しいです。そんなえらい事言えた立場ではないが、こういう場を借りれることはわたしも嬉しいので思わず。今、一人暮らしで自分の食事を管理している人、家族で母の料理を食べている人、逆にお子さんに食事を作っている人、その食事があなたの体の中身を形成しています。全ての元になっています。


最近思います、この半年で体が回復してきたのはただ時間のお陰だけではなく、毎日の食事にその近道があったのだと痛感しています。加えて作る楽しさや、味付けのおもしろさ、食べてもらう楽しみなども感じられることが出来ました。


今一度、ここ数年の食事を振り返ってもらって、今後クセとしてというか当たり前の食事をしっかり取ることを心がけてください。こういう気持ちになったのも、記事にしようと思ったのも、一度顔がぐちゃぐちゃになり、怒りよりむしろむなしさが先にあって、向ける矛先がどう見ても自分だったと思ったからだと思います。


なってみないと気が付かない事はあるんだなと感じました。漠然とした記事になりましたが、言いっぱなしになるのも寂しいのでコメント下さると嬉しいです。


ライブドアの堀江社長の本で『自分への投資』は何にするか?それは美容室でもブランド品のバッグでもなく、一流レストランでの食事と言っておりました。





カラだが資本ですね何事も→→blogランキング




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。