セキュ・ジュク夫の日誌

セキュ・ジュク夫の日誌

ゆるキャラのブログです。


テーマ:

最近、腰が痛いのは満員電車が原因だと思っています。

満員電車で圧縮されすぎてzipファイルになりそうです。

 

どうも、セキュ・ジュク夫.zip です。

 

28日から年末年始の連休に入ったので、しばらくは unzip です。


 

 

 

 

さて、前回に引き続き、今回も「無料の学校」について書きます。

 
 
無料の学校では約3か月の期間で学んだ集大成を発表する「修了制作発表会」があります。
 
私が受講したネットワークエンジニア育成コース(NWコース)では、協力してネットワーク環境を構築します。
実践的な作業が多く、まさに3か月の受講内容を改めて深く理解することができます!
 
ちなみにこの動画に出てくださっているのは、ネットワークエンジニアの先輩方です!

 

↑「無料の学校」ホームページより

 
 
プログラマー育成コース(PGコース)アイディアや個性が光る作品をプレゼン形式で紹介!
 
 
↑夢中で見ていたので最初の1名の冒頭部分しか撮影できませんでした。
 
 
作品は趣味に関するものや、前職での経験を活かしたアプリ、更なる技術的な挑戦、デザインの追求や世界観の表現など、十人十色の作品が揃います。
 
企業様からのご列席もあり、熱烈なスカウトをうけることも?!
 
 
その後、たまたま時間が合ったプログラマー教室で行われたプチ卒業式(修了証書の授与)に潜入。(NWコースも取材したかったです。)
 
ひとりひとりに修了証書を手渡し。
 
↑記念にパシャり
 
すでに就職が決まり仕事がスタートした方や、この日が面接日だった方もいて全員参加ではありませんでした。
 
 
 
さあ、無事見届け終えたので撤退・・・
と思いきや、PG教室の皆さんから先生へ感謝のメッセージのサプライズが!
 
 
↑粋な計らいに満面の笑みの先生
 
 
 
 
先生と受講生の皆さんの笑いあり涙ありでハートウォーミングなワンシーン。
3ヶ月間、真剣に学んできたからこその尊敬と感謝ですね!
 
 
 
信頼関係が伝わってきます。
感動させていただきました。
 
 
 

と、技術者育成の傍らこんなドラマもあったりします。

無料の学校は素敵な場所なんです。

 


 

現在、1月15日開講に向け「無料の学校」受講生募集中です!

 

まずは選考説明会のご予約を! 開講目前で駆け込みのお申し込みが急増するタイミングですので、ぜひお早めにどうぞ!!

年始休業期間のお問い合わせにつきましては1月7日以降の回答となりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

無料の学校

http://www.heatwavenet.co.jp/free_academy/

 

ヒートウェーブITアカデミー

http://www.heatwavenet.co.jp/

 

セキュ塾

http://www.heatwavenet.co.jp/secujuku/index.htm

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス