Sat, March 31, 2007

質問入れ替えバトン

テーマ:バトン

本当、好みが似てて笑ってしまうくらいな

Cipher さまより、バトンをいただきました。


では、そそっと。





1.最近、一番楽しかったこと


先月のGTB(友人のバンド)ライブですかね。

ライブもさることながら、

自分の作った映像も流れちゃったりしたんで、

楽しかったです。


2.アナタのこれからの未来予想図を語って下さい


そのうち、結婚して、

そのうち、なんかコレだってこと(仕事)やり遂げて、

そのうち、暖かい海のあるトコのリビング壁一面窓の家に住んで、

そのうち、趣味でお店だしたりして、

最終的に満足した誇りある人生だったと思って終えたいです。

ええ。


予想ではなく、ただの夢でした。


ちなみに、ワタシの人生。

予想して予想通りにいった例がございません。

親友に「来年死んでるか、生きてるかすらわからん」

と言われてしまう始末。

周りの予想どころか、自分の予想すら裏切るので

ワタシにすら、予測不可能(笑)

今までの経歴、留学や今の相方さまとの関係も、誰も予想しなかった事態で

兎に角、予想を反するのが(意に反して)我が人生の特徴のようです。


もしかしたら、将来は猫になってるかもしれません(笑)




3.今熱いキャラは?


けっこう前からミルクチャン。

レントラックジャパン
OH ! スーパーミルクチャン エグゼクティブプロデューサーズカット

あとは猫村さん。

ほし よりこ
きょうの猫村さん 1



4.ぶっちゃけ何フェチ?


体型フェチ。目フェチ。

男女問わずね。


5.あなたが愛してやまないものは?


コーヒー・江戸・妄想


6.あなたが一晩中でも語れる映画は?


ジブリ作品(中でも宮崎駿監督作品)

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

ドラえもんのブリキの迷宮くらいまでの映画版(特に前半)

TAXIシリーズ

ディズニー作品(中でもピーターパン)

ピクサー&ディズニー作品

オズの魔法使い

トップガン

レオン

スワロウテイル


7.あなたが子どもの頃好きだった本は?


ノンタン

いやいやえん

ロボットカミィ

おばけちゃん

ももいろのきりん

エルマーの冒険

ぐりとぐら

そらいろのたね

はてしない物語

モモ


まだまだあるよ(笑)

今でも好きだよ・・・。


8.一番最近の高い買い物は


最近てどこまでだろうか。

3月だったら、エストの化粧水、乳液、美容液。

ちっちぇ・・・

4月はPCになる予定。

未だPCは復活してません(笑)

マザボやグラボ乗っけ変えようかと思ってたけど、

やっぱ買うかなーって考え、今、自作するか

カスタムメイドで買うか思案中。


9.次に生まれ変わるなら何になりたい?


死んだら考えます(笑)


10.最近、読んだ本or漫画or雑誌を2冊

宮部 みゆき
あかんべえ〈上〉  

下巻も読んだけど、1冊カウントで。

前野 徹
新・歴史の真実―混迷する世界の救世主ニッポン  

この二つはレビューを書くつもりです。



11.「これだけはやめられない!」というものは?


耳掻き。

色恋。

妄想。

食いしん坊。

調べグセ。


12.今まで生きてきた中で一番嬉しかったことは?


ある時の自分の仕事を街中で見た時。



13.これがないと生きていけない!


身体。おいしいもの。本。


東京で暮らすなら上記プラスPC。


14.今まで回答して来た中で必要ないと思った問いを一つ外し、

欠番になった番号に自分で作った問題を入れ次の人に回して下さい。


「8.一番最近の高い買い物」を欠番で。

変わりに、そうだな・・・・。

「最近興味があること(人でもモノでも可)」でどうでしょうか。



15.バトン渡す人5名


見かけて、暇だったらで結構ですので。


秘書ひしょさま

まきさま

maki嬢さま

tomokuzoeさま

violettaさま



以上、バトンでした。

お粗末さまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, February 28, 2007

色バトン

テーマ:バトン

最近なにかと好みがカブりがちだと

ワタシがストーカーしているCipherさま からバトンを

受け取りました。


では早速。



□ 好きな色は?


赤、紫、黒、カーキ、濃いオレンジ


強い色が好きです。

グレーも好き。


□ 嫌いな色は?


嫌いはないけど、

苦手なのはパステルカラー。

この上なく、似合わない。とほほ。

でもって、落ち着かないのです。

パステルカラーな空間は。


しかし、親友はかなりパステルカラーなコです。

不思議。



□ 携帯の色は?


黒です。

前まで青でした。

その前はオレンジでした。



□ 貴方の心の色は? 



山の天気に負けず劣らず

コロコロ変わります。

苦手なパステルカラーになったりもします。

基本は少し濃い目の緑に濃い目の赤かも。



□ 回してくれた人の色は?


黒と青。

宇宙と地球なイメージ。

あったかいような、クールなような、神秘な感じ。



□ 次の6色に似合う人を選んでバトンを回して下さい。

結構出回ってるので、やってない方をってなると

選出が難しいのでココでストップ。


受け取ってくれる方がおりましたら


↓を。

<回答用>

【色バトン】

□ 好きな色は?
□ 嫌いな色は?
□ 携帯の色は?
□ 貴方の心の色は?
□ 回してくれた人の色は?
□ 次の6色に似合う人を選んでバトンを回して下さい。

 赤   →
 青   →
 黄   →
 橙   →
 黒   →
 ピンク →

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, February 19, 2007

彼女ができました

テーマ:バトン

うっかり・・・

というより、必然的に・・・だな・・・。

竜神木  サイファさまより

受け取ってきてしまいました。バトン

うわはは。


しょうがねえ。やってやる(笑)





★ルール

見た人は、必ずやること。今すぐやること。 ← コレ重要!
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。




■好きなタイプを外見で答えよう!



・顔   :永瀬正敏、宮沢和史(BOOM)、豊川悦司 ゲイリーオールドマン etc.


・体型 :体型フェチなので、一言では言い表せません。

      強いて言うなら、水泳選手体型。


・身長 :175cm以上。185cmが理想。

     ワタシが164cmなのでね。ワタシより低くても気にはしないけど。

 
・服装 :ジーンズが似合う、黒が似合う、和服が似合う。

 
・性格 :温厚だけどSな変人でオタク、頭のキレる感性豊かな人。

 
・髪型 :黒髪。

■年上が好き?



基本は年上が好き。

頼りになって、落ち着いた人なら下でも。

逆に上でも、精神的に未熟な人は無理。


なぜって、ワタシが未熟だから。



■財布はどんなのを使ってますか?





ヴィトン エピ オレンジ

一目惚れの衝動買い。



■携帯電話はどんなのを使ってますか?




D702i

待ち受けはワタシの好きな椿アンナ氏。

■携帯ストラップは?



白地にバラのトンボ玉。

よく「目玉の親父」と間違われます(泣)


本来はストラップはあまりつけません。



■手帳って持ってますか?



持ってません。

そんなに予定はないものでね・・・。



■バッグはどんなのを使ってますか?



以前のバックの中身バトン からそのまま流用




荷物が多いときはコレが多いです。



■バッグの主な中身は?



これもバックの中身バトン から流用。

あんまり変わってません。



定期、あぶらとり紙とか。


ポーチの中身はこれだけ。

化粧道具は基本、持ち歩かない

だれかさんと一緒で女子失格。

ipod nano と本とクロレッツ2種。

キーケースは邪魔なことに気づき

キーホルダーに変えました。

これはバリー。


■今はいてるパンツの色は?



いきなりパンツ?パンツってパンティ?(笑)


紺紫です。



■星に何を願う?



明日もいい日でありますように。



■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?



赤。

わかんないインスピレーションで。

目立つから?

目立ちたがり屋?

一番使われそうだから?



■好きなスポーツは?



やるなら バスケ、水泳、スキー、スノボ


見るなら フィギュア・スケート、新体操



■好きな日



カンカンに晴れた夏の日。
何もすることのないザーザー雨の日曜日。

旅行の前の日。

■最後に観た映画は?



下に記事にした「守護神」



■怒ってる時にどうする?



基本、無表情で無口になります。

相方さまに限っては、泣いてわめいて暴れます。



■夏か冬どっち?



夏。

冬は肩凝りがヒドイから。



■最近泣いたのはいつ?なぜ?



こないだの夜中。

相方さまとけんか。



■ベットの下には何かある?



引っ越したばかりで、まだ布団です。



■昨夜何した?



あんなことや、こんなこと。ニヤリ。


あんな→ドラえもんの古いビデオ観ました。ちなみに「のび太と鉄人兵団」。

こんな→新品のブレンダーでジャガイモスープ作りました。



■好きな車は?



実用的なのだと レガシィ、ハリアー、フーガ、プリウス、アウディTT

見た目だと    ゲレンデハーゲン、フィガロ、ワーゲンバス、ミニクーパーS




■好きな花は?


ガーベラ、カラー、曼珠紗華、桜、藤、桔梗、椿、花水木、紫陽花、沈丁花




<< 回答用 >>




★ルール

見た人は、必ずやること。今すぐやること。 ← コレ重要!
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。


■好きなタイプを外見で答えよう!
・顔  : 
・体型 : 
・身長 : 
・服装 : 
・性格 : 
・髪型 : 

■年上が好き?
■財布はどんなのを使ってますか?
■携帯電話はどんなのを使ってますか?
■携帯ストラップは?
■手帳って持ってますか?
■バッグはどんなのを使ってますか?
■バッグの主な中身は?
■今はいてるパンツの色は?
■星に何を願う?
■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
■好きなスポーツは?
■好きな日
■最後に観た映画は?
■怒ってる時にどうする?
■夏か冬どっち?
■最近泣いたのはいつ?なぜ?
■ベットの下には何かある?
■昨夜何した?
■好きな車は?
■好きな花は?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Wed, January 31, 2007

携帯バトン

テーマ:バトン

「笑うカドには」 のぶりさんから

携帯バトンを受け取りました。



ルール

回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


お題は「せつぶんだ」ときました。

そういえば、豆買わないとな~。

ではでは。ピピピっと。


せ→ ぜ・席・席替え・0(ゼロ半角)・ぜひ

つ→ 次・って・ってた・付き・作り

ぶ→ 部分・文化・文章・分野・舞台

ん→ ん・んだけど・んだり・んち・んとこ

だ→ 出せず・だったけど・大丈夫・だった・誰か


なんだよ・・・。我ながらつまらん(笑)

もっと面白い単語が出てくるかと思いきや・・・。

なによ、「席・席替え」って(笑)


前に友達とこれやってた時は

もっと面白い単語でてきたものだけど・・・。

携帯機種変えたから、ちょっと仕様が違うのかもなー・・・。


① 回してくれた人の印象をどうぞ。


  空・清・涼な印象です。おされさんと思われます。


② 周りから自分はどんな子と思われてると思いますか?

 

  うるさい ・ 態度がでかい ・ 強い ・ しっかりしてる



③ 好きな人間性を五つ述べて下さい。

   

凛とした、

華があり、

道のある、

情に深い、  

潔い人。


④ では反対に嫌いなタイプは?

 

行動・言葉に責任の持てない人

人を妬む人

努力をしない人

人を尊重できない人

自分を見返ることのできない人  

⑤ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??

 


あります。言葉にするのは難しいです。

③のような人です。


⑥ 自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。



  慕ってくれてる人はいるのか・・・て問題だが。

  こんなワタシですが、今後もよろしく。

  そんなあなたに、きっとイイことあるぜ。



⑦ <大好きな>5人にバトンタッチ!!

 

 『大好きな』 て・・・

なんでそんな特記事項が?(笑)


ワタシのつたない記事を読んでくださってる方々は

皆さん大好きなので、5人には絞れません。(うまいな)


ということで、誰か拾ってください。

 

お題は・・・そうですね

「あいことば」



そこのあなた。

よろしくね。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Fri, January 19, 2007

自己紹介バトン

テーマ:バトン

「楽しい生活」 のviolettaさまから

久々にバトンを受け取りました。


フリースペースに以前作った

自己紹介へのリンク があるし、

長年、遊びに来てくださってる方は

もう今更、ワタシの自己紹介など

興味がないと思うので(笑)


我愛しの「北斎先生」に聞いてみました。



ボクがお答えします。



1)次に回す5人の方を紹介して下さい。


309ちゃんはね、

しばらくブログさぼってたから、

いきなり、バトン回すなんてことはできないって

思ってるらしいです。

だから「今回は遠慮します。m(_ _ )m」って。


だれか、拾ってくれますか?


ごめんなさい、violettaさま。せっかく回してくれたのに。


2)あなたのお名前は


ボク、北斎です。


家では「ホク」って呼ばれてマス。

たまに「ネコ」とも呼ばれます。


いたずらすると


「悪いネコタンめ」(ルーニーテューンズ)


って言われます。


3)おいくつですか


今月で5ヶ月になりました。

人間で言うと、7歳くらいかな?

体重はこの1ヶ月で1キロ増えて

今、3キロです。

もっと大きくなるよ。


4)御職業は


ネコだよー(笑)



5)趣味は


ダンボール遊び

ネズミくん遊び

コーヒーメーカー観察

洗面所の水滴観察


ティッシュ箱にネズミを入れられた日には

「たまらん!!」ってなります。


ティッシュをボロボロにするのは

許してくれるけど、

トイレットペーパーはロール全てを

ビリビリにするから

最近トイレには入れてもらえないんだ。



6)好きな異性のタイプは


マリーちゃん(笑)

デートしてくれないかな?

7)特技は


・かくれんぼ


309ちゃんが鬼でね、ボクが逃げるの。

たまに、ボクが逃げても、309ちゃんはシカトするんだ。

いじわるだよね。


・ネズミくんハント


おもちゃのネズミを、309ちゃんが投げてね、

ボクが取りに行ってね、

ちゃんとくわえて持っていくんだ。

イヌみたいでしょ。

ネコだけどね。


8)資格は何か持っていますか


混合3種のワクチンはちゃんと打ちました。

痛かったけどね。

なめネコ免許証はまだあるのかな?


9)悩みはありますか


押入れが大好きなのに、

ファーのバックをめちゃくちゃにしてから

押入れに入れてもらえません。

どっかから、入れないかな・・・。






10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は


ロイヤルカナンのチキンが大好きです。

カリカリのやつね。

ウェットフードはターキー味が好きなんだ。

男は、魚よりやっぱ肉だよね。

ロイヤルカナン キトン34 2kg
¥2,898
トライトーン

●ケースでお得●サイエンスダイエット キトン ターキー缶 24缶入り
¥2,160
エース



キライなのは、みかんとヨーグルト。

変な臭いがするんだもん。


11)貴方が愛する人へ一言


ごはんください。


12)バトンを回す5人を簡単に紹介して下さい



バトンはここにおいて置くので、

回してくれたviolettaさま  の紹介をするよ。


最近、309ちゃんなんかのブログを愛読してくれてる

ステキな人なんだって。

可愛らしい人だと思うって309ちゃんは言ってました。

しかも、地元が一緒なんだってさ!

ボクも好きな、キレイな空の写真とかがあるんだよ。

しかも、ボクのことカワイイって言ってくれてるんだって。

へへ。照れちゃいます。


そろそろ、眠くなってきた。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, April 08, 2006

バッグの中身バトン

テーマ:バトン

スネちゃまから、だいぶ前に回してもらって

放置したままの「バッグの中身バトン」

やっと記事にできます。

ああ、ごめんなさい、すねちゃま。


何も、面白いものは入ってないですけども・・・。


質問1:財布はどんなのを使ってますか?


ヴィトンのエピ。

色に惹かれての衝動買いでした。ええ・・・。

エピは女っぽいので、あえてこの形にしたのです。

おかげでカードが減り、スッキリしております。



質問2:携帯電話はどんなのを使ってますか?




DOCOMO SH700is


かなり使いづらい(笑)

ツータッチダイアルがないのが一番の難点。

見た目だけで買うもんじゃないっすね・・・。

いんだ・・・タダだったしさ・・・。



質問3:使ってる携帯ストラップは?


つけてません。

邪魔くさいんだもん・・・。


質問4:手帳って持ってますか?


今は持ってません。

必要ないのよね(笑)

仕事のスケジュールの類は会社のノートに書いてあります。

プライベートの約束は脳内メモリに。

CPUに負担かけるほど予定ないんで・・・・。


質問5:バッグはどんなのを使ってますか?


今日はこんなの。

GABS です。ちょっとコ洒落た粋なヤツです。



片側が皮で



片側がキャンパス。

一目惚れして買いました。


ちなみにこのコ、画期的なのですよ。



ほら。底についてるボタンを留めると2WAYで使えるの。

1泊くらいの荷物は入りますよ。

オンにもオフにも使えるヤツです。

いい買い物をした。


質問6:バッグの主な中身は?


左から

定期入れ、カード入れ、あぶらとり紙、ティッシュ、タオル、ポーチ

クロレッツ×2、nano、小説(今は藤沢周平さん)

家と車のカギ。バリーのキーホルダーはお気に入りです。

元ダーリンからのプレゼントですがね。ええ(笑)

ありがとうございやす。


ついでにポーチの中は


りんごの鏡、ロクシタンのハンドクリーム、

ヴァセリンのリップ、ランコムのグロス、ロートCキューブ目薬、

ようじやおしろい紙、折りたたみブラシ


仕事の日は化粧品を持ち歩かないダメな女です。

朝したら、化粧直しはあぶらとリ紙とおしろい紙のみ・・・。

いいのか・・・ワタシ・・・。




本日はこんなものも入ってました。



中身はDVD4本。半額だったんだもの。


質問7:持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。


財布、ハンカチ、家のカギ


朝、競歩選手も真っ青な勢いで駅まで歩き

かなりの満員電車に乗るため、ヒゲ汗対策にハンカチは必須です(笑)

ウチの会社のおトイレ、ペーパーないしさ・・・。

ケイタイは無くてもOKなヤツです。

困らないもの・・・。


質問8:これをまわす7人は?


え・・・。7人は多くない・・・?

みんなやってそうだしな・・・。

興味ある人はいるのだけど、最近放置してたくせに

バトンまわすのもなんなので、ここに置いておきます。

誰かやりません???


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, November 23, 2005

性格バトン

テーマ:バトン

オサレぎゃぐブロガー?mfaさまから 流れてまいりました。

性格バトン。


ワタシの性格でございます。


① あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?


表向き、だいぶ賑やかだと思います。

公的な部分では、盛り上げタイプですね。ええ。

つーか、声がデカイとよく言われます。

つーか、うるさい?つーか、バカ?(笑)


自分の過去全て、ネタにするタイプです(笑)

まー、でもそうやって自分が傷つかないように

自己防衛っていうか、処世術というか。


先日、今のプロジェクトの担当営業の方と飲みにいき

「309さんが彼女だったら、疲れてる時によけい疲れそうだよね」

って言われましたが・・・


ムキー!!!

どアホいっ!!おまえとなんか付き合うか、ぼけーーー!!!

つーか、彼氏の前のワタシはめっちゃカワイイわい!!(ほんとかよ)


と、心の中では発狂し

ボッコボッコとはらわた煮えたぎらせながら

「や~やっぱりそうですか~?よく言われるんですよー。

アホアホなんでー。あははは!!」


なーんて、笑ってる自分がいるわけです。


そんな感じです。


なので、コンパで恋人とか作れないタイプっす(笑)


② あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。


「他人優先型」・・・・・・・・


居酒屋とかでメニュー決められません。

ていうか、自分が決めて人が「あんまり・・・」って思ってたら

イヤなのでだったら相手に決めてもらおうってタイプ。

何でもそうです。

そうとう仲良くならない限り、他人優先。

いかんのですよ。これじゃ。



「欲張り」・・・・・・・・・


基本、欲張りです。

アレもコレもソレも。

故に完璧主義でもあります。

困りものです。


「イメージ執着型」・・・・・・・・・


ギャンブルやらないのも、タバコやめたのも、

ワタシのイメージ的にイメージが悪いから。

服装も、彼氏にいたってもワタシのイメージ的に

イメージが違うのはダメ。(笑)

自分のイメージするイメージってものが先行します(笑)

100円ライターやら、ボールペン1本でもそうです。

手に負えません。


「真面目」・・・・・・・・・・・


根はとんでもなく真面目なんですよ。これまた(笑)

真面目に考えすぎなのだと言われるので

最近は、そうしないように心がけ・・・

てはいるけれど、思考の制御はどうにもなりません。



「許容が広い」・・・・・・・・


ちょっとや、そっとのことじゃビックリしません。

怒りません。

考え方も、それぞれだと思ってます。


ただ、ワタシのココは許しがたい絶対領域みたいなものがあって、

そこに1ミリでも触れた人っていうのは

一気にワタシの中で「どうでもいい人」になります(笑)

「嫌いな人」のがまだいいってことです。

どうでもよくなったら終わりっす(笑)



③ 好きなお友達のタイプは?



仲良くなる人は、正反対かすごく似ているかのどちらか。

でも、一番の大親友はワタシと全てが正反対です。

O型とB型が多いなー。



④ 嫌いな友達のタイプは?



人の気持ちを考えられない人。

マナー知らずな人。



⑤ 立ち直りははやいほうですか?



結構、心の中にウジウジ溜め込むタイプっす。



⑥恋人にしたいタイプは?



体型がキレイな人!!!!(笑)

体型フェチですから。

頭の回転が速い人。

知識がワタシより多い人。

同じような考え方をする人。

男の本当の意味のかっこつけ方を知っている人。

キャパの広い人。

ノリやボケやツッコミが通じる人。

え?欲張り?


イメージとしては、インテリ悪人タイプです。

好みの芸能人は豊川悦司と中村獅童、伊原剛志なんかも好き。

外人なら、ブラットピットとゲイリーオールドマンです。


やばそうな人好きみたい(笑) 



⑦ 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?



選び方によるなー。

一日単位なら、恋人。

一生単位なら、親友。

でも、「どっちも」が一番です。

え?欲張り?



⑧バトンをまわす5人を選んでください。


自己申告制でお願いします。

誰か、やってみたい方いません?

ブログの方が、意外と素直だったりすんのかなー

とか、最近思いますです。

その辺のギャップってどうなんだろー。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Thu, November 03, 2005

旅バトン

テーマ:バトン


歳上ダーリンと仲良しな、れみぱんちゃん から

旅バトンを受け取りました~。


旅好きなので、楽しみですな。


1>今までで一番良かった国内旅行先は?


国内ですね。旅行先というか、ワタシ的ひいきな場所は


新潟


ですね。やはり。

あとは、住みたくないけど、旅行は何度も行ってしまう


京都


しかしね・・・。実はお恥ずかしながら、

海外にはしょっちゅう行くくせに、国内は本島から出たことがない。

ので、北海道も沖縄も行ったことないのですよ。

は・・・ははー。


2>今までで一番良かった海外旅行先は?


一番ってのは難しいな~。


ご飯なら、まず間違いなく 韓国

街としてなら ドイツの ニュルンブルク と ガルミッシュ・パルテンキルヒェン

リゾートなら バリ島

ですかね~。


3>これから行ってみたい国内旅行先は?


北海道!沖縄!九州(ごめんよ・・・四国・・・)

石垣島にも行きたいし、屋久島にも行きたい。

国内バックパッカーしたいです。


4>これから行ってみたい海外旅行先は?


ギリシャ!トルコ!エジプト!ドバイ!イタリア!

フランス!モルディブ!ブラジル!メキシコ!

アフリカ!タイ!ベトナム!


つーか、地球1周でおねがいします。


5>バトンを渡す5人は?


わぎさまとか、いかがですかねー?

誰か、旅好きな方もらっていってくれませんか~?

カモン・ベイベー。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Fri, October 28, 2005

ファッションバトン

テーマ:バトン

ブログスキンコンテストにも応募されてる

309イチオシな、ダンディースキンな

リトルマッチョさま から、

「ファッションバトン」を受け取りました。

恥ずかしながら、いってみましょう。




01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。



流行関係なく、万年のお気に入りはジーンズですな。

デニムに、巻き物(首)とか。

あと、ふんわりスカートにキャップにブーツ。



02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。



ブランドって服のだよね。3つだけ・・・

え~。だって、それぞれあるじゃないさー。


まー、そうね。憧れは、

コスチュームナショナル、ヘルムート・ラング、ヨウジ・ヤマモト

あくまで憧れです。ええ。

黒いのが好きなのね。きっと。


しかし、普段は

IENA、ヒューマンウーマン、トゥモローランド辺りで良く買い物します。


安いのも買います。高いのも、たまに買います。




03■よく読むファッション雑誌は何ですか?



ヴァンテーヌ


もともと、ファッション誌は好きなほうじゃないので、

他のはここ数年、開いてないかもな。

あ、美容院では見るか。


「マストアイテム」とか「もてカワ服」とかっていう、得たいの知れない

日本語に抵抗が・・・あ、好きな方ごめんちょい。


ヴァンテーヌは落ち着いてるので好きです。



04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?



むずかしいな。

バラバラですけども。

新宿、渋谷、銀座が多いかな?

めんどくさがりだから、まとまってるとこが好き。

青山とか代官山とかメンドクサイ(笑)


その点、シブヤ西武の靴売り場は最高です(笑)



05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?



基本1人。友達は、特定の人となら。

付き合わせると、気つかうでしょ?

だから、気を使わない人と。



06■今まで買った中で、一番高価なお洋服または小物は?



なんだろか。うーん。セオリーのコートかな?

もらったものなら、ダイヤのネックレス(婚約用) 苦笑



07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。



記事にしようと思ってたネックレス~。

なかなか、合わせやすいが

少々邪魔なのがタマにキズ。



08■好きな色の組み合わせは?



その時によります。

今は黒と紫。もしくは、カーキと茶。

黒白も好き。


パステルカラーは死んでも着ません。

似あわな過ぎるのです。




09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?



小学校6年生

物心ついて、初めてデニムタイト以外のスカートをはいた。

それまでは、主にジーンズ、ショートカット。

少年のようなお子さんでした。ええ。



10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。



・・・・・・・。


高校時代の、白のサテンミニスカートに厚底ブーツ・・・

高校時代の、ヘソみせスタイル・・・

ああ・・・・ばかばかばか・・・・




11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?



び・・・・びみょー。

でも、食費は削れないな・・・。

食べるの生きがいだからな・・・。

しかし、時と場合によるかも・・・。うーん。

 
12■好きな異性のファッションは??



ジーンズ!ジャケット!あとはシャツ!

しかし、ダントツはスーツですな。

なんといっても、スーツが一番ステキです。でへへ。


でもね、体型フェチだから、前提は素敵な肉体(笑)



■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにこのバトンを回してください。


誰か、拾ってくれる人はいないものでしょうか?

なんか、けっこう出回ってるし。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
Mon, September 05, 2005

恋愛バトン

テーマ:バトン

hさんから 、バトンがきました。

「恋愛バトン」 おっと、こりゃまた・・・。

まあ、やってみましょうか。


① 初恋はいつですか?


どこからを初恋と呼ぶのか・・・

これが問題ですが、初めてかなり真剣に人を好きになったのは

中3の時です。複雑な片思いだったけど。ぷぷ。

それまでの恋ってのは、なんつーか「騒ぎたい」だけの

お祭りみたいな感じだったかな。


② 付き合った人数は?


え・・・チョット待て。

......¢(。。;)コソコソ(書き出してみてる 笑)

ハイ、えーと 「彼氏」としては10人。

これは、相手と自分がそんな約束っぽいのをしましたね

って人の数。

付き合うっていろんな場合があるじゃない。

中学生で清いお付き合いが「彼氏」でも、

大人になって、「微妙な関係」は彼氏じゃなかったりね。ははは。


③ 好きな人とデートしたい場所は?


えー・・・・今さら、そんな・・・。

あ、でも子供の頃、憧れだった「スキー場デート」は

結局実現されてないから、「スキー場デート」


④ 好きな人と見たい映画は?


・・・・・映画好きなのでホラー以外ならなんでも。

逆になんでも一緒に見れる人がいいかもね。


⑤ 好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?


一番はないしょ。

二番は「結婚すっか」


⑥ 好きな人はいますか?


うーん。「好きな人」はいない。


⑦ こんな人絶対無理って人


自分より頭の悪い、太ってる人


⑧ 浮気は許せますか? 許せるならどこまで?


許す。ヤっても「浮気」であるなら許す。

怒るけどね。そりゃ。

ちなみに口だけではなく、実体験で実証済み。

「フタマタ」「不倫」は許さない。


⑨ 同棲したいですか?


してたしな・・・。賛否両論あるし(私の中で)

相手にもよるけど、楽しかった。

え?答えになってない?

じゃ、「どっちでもいい」で(笑)


⑩ あなたが愛を感じる行動は?


ハグとチューと愛あるえっち。


⑪ 恋と愛のちがいは?


さー。個人の考え次第だと思うけど。

ワタシの場合

「恋」はメラメラ、ドキドキ、ワクワクするもの。

「愛」は、ユル火で、落ち着け、相手を思いやってずっと一緒にいれるもの。

それが、「恋人」や「家族」になれなかったとしても。

短く答えるのは難しいね。


⑫ 一番長く続いた恋愛は? 


長いな・・・このバトン・・・。


3年ちょっと。


⑬ お付き合いしたい芸能人、有名人は?


実際、あんまり興味ないんだけど

そうだな・・・。

中村獅童豊川悦司


⑭ 究極の選択! 一生愛せなくなる or 愛されなくなる どっち?


どっちかっていうなら・・・

基本的に恋愛体質なので、愛せなくなるのはいや。

マゾだから、愛されなくても愛すことはできるのならどうにかなるかも?(笑)


⑮ バトンを回す人5人


長いからな・・・・どうすっかな。

でも、ちょっと興味あるし。

じゃあ、気が向いたらやってくださいって感じで。
最近、ワタシが読者になった人にお願いしてみようかな。



NMDさま


マイビュウさま


めいぷさま


クレイジーソースさま


ぶりさま


面倒、気が向かなければスルーで。

暇だったらお願いします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。