こんにちはクローバー

 

こちらは神奈川県ですが朝から雨模様です雨

 

九州が大変なことになっていますね、、

鹿児島に親戚が沢山いるので心配しております。

 

神奈川は夕方からひどくなるようで、、、

 

 

 

 

我が家の裏に植えている紫陽花を写真に撮ってきましたドキドキ

 

image

 

 

雨のしずくと紫陽花ってなんてフォトジェニックなんでしょうね~

 

image

 

 

三年前に頂いた枝を挿し木にして、今年はここまで大きくなりましたキラキラ

 

裏側を、紫陽花でいっぱいにしたくて、ちょっとずつ増やしています。

左となりは青が咲く予定。

 

秋色紫陽花も欲しいな~♪

 

 

 

なんといっても紫陽花は、切り花やリースにして楽しみたいので、大株になればなるほど嬉しいラブ

 

 

 

*ちょっとだけ自分のはなし*

 

私は仕事でフラワー作家をしていますニコニコ

普段はプリザーブドフラワーアレンジメントのネット販売ですが、ドライフラワーや生花を扱うことも。

 

ワークショップも時々開催していますクローバー

 

でも、若いころ、資格を取ったあと最初に勤めたのは、園芸店でしたキラキラ

 

 

花を育てるのってとっても楽しいですよね~花

花の植生を知らずしてフローリストと言えず?!

などと思って、勉強しながらお給料がもらえる日々、幸せでした!

 

と言いつつ奥が深すぎて、いまだ知らないことだらけ。

 

 

 

身をもって体験すべく、狭い庭で色んな花をせっせと育ててみています。

 

 

 

 

 

このひどく小さな紫陽花は、【伊予獅子てまり】なんですけど、

しょぼすぎて花のサイズが親指の爪くらいになっちゃってます笑い泣き

 

image

 

数年前、勤めていた花屋で売れ残りの枯れスンのものを引き取ってきて、面倒をみているのですが、去年の猛暑でいよいよ枯れかけさせてしまいアセアセ

 

 

とりあえずここまで復活したので、花はしょぼいけどよく頑張りました!というかんじラブラブ

 

 

 

 

 

切り戻してもどんどん咲いてくれるおりこうさんなバコパ

 

image

 

 

アナベルももう少しです。

たのしみーーー

 

image

 

それではまたクローバー