厄落とし | Secretary's Selection

厄落とし

今日は朝から、

会社のアクセスカードを忘れたり、

頭痛薬を落としたり(頭がイタイ><)

ケアレスミスをしたり・・・

とどこまで厄落としをすればいいの??

という感じですダウン

こんなときは、大きく深呼吸。


その効用はコチラ↓♪
a:脳波については、深呼吸方法をすると、α[アルファー]波の周期数[一分間の数]が減り、振れ幅は大きくなります。[感情が抑えられ、落ち着くことと考えて良いでしょう]

b:副交感神経が緊張して、交感神経の緊張が押さえられることによって、血圧が低くなって、皮膚の小さな血管が拡がって皮膚の温度が上昇します。また、胃腸の運動が活発になって唾液や胃液の分泌も盛んになります。インスリンの分泌も盛んになって血糖値も低下します。膀胱神経は、緊張しませんので、あまりトイレに行きたいと感じません。

c:深呼吸法によって、腹筋や横隔膜が収縮することによって内臓へのマッサージ効果もあるし、また、内蔵の血液循環も良くなると思います。

d:腹圧がかかり、腹部大動脈が圧迫されることによって、心臓への血液の戻りが良くなって、心臓循環器系も活性化されると思います。足のむくみも治ってくると思います。

e:肝臓や脾臓をマッサージすることによって、そこで蓄えられている赤血球が放出され、血中の赤血球が多くなります。以上が今まで解っている、深呼吸法の作用です。



そして近くのナチュラルローソンに寄って、メレンゲハートショコラで小さな気分転換。

$Secretary's Selection

1つ11カロリー、一袋食べても55カロリーなので、安心♪

でもカロリー低いとついつい食べ過ぎちゃうのがたまにキズですべーっだ!