再開 | 行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書が、仕事のことや普段のなにげないことを日記に綴っています。よろしければ、どうぞ立ち寄ってください。

大家好(^^)

期待的巴黎奥運会開幕了。心情很是興奮。

佐藤先生、只今、大阪出張中です。

先週は、佐藤先生にとって、大切な朋友との再会がありました。

7月半ば過ぎのある日、私のもとに、突然「7月23日と24日で東京へ行くから品川周辺のお店を15名で予約してほしい」とメールが届きました。

送信主は香港人のやり手社長様で、佐藤先生とはもう20年以上のお付き合いになります。

尋ねてみると、香港人と広州人の朋友一同で、佐藤先生に会いに東京へ行くことを決めたそうなのです。23日と24日の連日とも一緒に食事をしよう、15名の中には佐藤先生も私も含まれていると言うのです・・・ (◎o◎)/


たしかに最近の話題で、日本へ行きたいとお聞きしていましたが、秋頃で涼しくなってからということでした!?

どういう事かしら??相変わらず、私の母国の人々は「計画」とか「相談」という言葉が無いですね・・・(`д´ ╬ ) 既にホテルや航空券まで手配済らしいのです。

私、慌てて先生のスケジュールを確認して、それから品川エリアのお店へ電話を掛けまくりです・・・ (☍﹏⁰)。

でもやはり、全然予約できません。急な日程ですし、15名も、ゆっくりと落ち着いて話が出来る場所、しかも連日同じようなお店にする訳にもいきません。

悩んだ末、私決めました。折角この季節の品川ですから、初日は「屋形船」にしようと。香港の朋友も広州の朋友も、皆様、超が付くほどの大富豪で、何十回も日本へ来られていますが、屋形船は未体験のようです。

しかし、空いている船が全くありません。連日、必死になって探し続けたところ、とうとう1隻見付けました。これで貸し切りの屋形船を確保することができました。

それから2日目は、佐藤先生のご関係で、品川駅周辺の日本料理店を無事予約することができました。

2024.7.31-1.jpg

2024.7.31-2.jpg

2024.7.31-3.jpg

コロナ禍前、佐藤先生が中国広州と香港を訪ねたとき以来の再開です。あの時、たくさん仕事の話もしましたが、このような事態になるなんて、誰も予想できません。

実は、佐藤先生と香港や広州の朋友で、20年前に交わした約束があって、今回は、その約束を果たすため、皆一同が、私たちに会いに来てくださったのでした。

コロナ禍によって、出来なくなったことはたくさんありますが、それでも新しい未来へ向けて、力を合わせ、伴に歩み続けていく朋友です。

皆様、大変お忙しい方ばかりですから、このタイミングを逃さないため、文字通り飛んできてくださったのだそうです。

何も知らない佐藤先生、大大大感激でした。嵐のような2日間が過ぎて、朋友ロス(!?)のご様子。喪失感のまま、大阪出張へ向かわれました。

最近、我一直観住籠球。
睡眠不足的日子将継続・・・(>﹏<)

----------------------------------------------------------
supported by 【ビザ・バンク~佐藤行政書士事務所】
十年以上経験行政書士、信頼と実績の当事務所まで。
↓↓配偶者ビザ・就労ビザなどビザ申請相談は↓↓