恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズには、恋愛事における様々なお悩みを抱えている方からのご相談を頂きますが、何もご相談を頂く方は『浮気をされているかも知れない』・『浮気の事実を掴んでくれ』と言った、被害者側からの依頼ではなく、浮気・不倫をしている当事者からのご相談を頂く時があります。

ダメだとわかっていてもつい浮気をしてしまう』・『声を掛けられたら浮気をしてしまう』など、当事者には当事者なりの悩みがあるようです。

浮気をしている当事者の方でも『浮気はダメ』だと自覚があるなら、まだ救いようがあるのではないでしょうか。

では何故、浮気はダメと自覚しながらも、浮気をしてしまうのでしょう?

浮気は繰り返すもの?

まず浮気はどの位の確率で繰り返されていると思いますか?

とあるアメリカの大学の研究で、一度浮気をした事のある人の内『約45%の人』が再度浮気をすると言う結果が出たのです。

約50%近い数字なりますので『浮気をした人の2人に1人』が、浮気を繰り返すと言う事になります。
 
また『浮気は繰り返すもの?』と言うアンケート結果では『75%の人』が『はい』と結果が出ました。

やはり世間一般的に『浮気は繰り返すもの』と言うイメージが定着している事になります。

一度でも浮気などが発覚してしまうと『また近いうち浮気をするだろう』と認識されてしまうのです。

またこのようなイメージがあるように、実際問題浮気癖は治らないのか?

浮気癖が治らない

浮気は繰り返してしまう確率は高い事は皆さんわかってはいるのですが、では何故浮気を繰り返してしまうのかお伝えして行きましょう。

そもそも浮気をする人達は、浮気が悪い事と言う認識が薄い事から起きる行動なのです。

少しでも浮気が悪いと言う罪悪感が有れば、自制が効く話ですが、そもそも浮気に対しての罪悪感が無きに等しいのです。

世間一般的に『道にゴミを捨てる』・『人の物を盗む』・『暴力を振るう』と言う事は、罪な事と思う人がいますが、最初こそこのような行為をする事に少しは罪悪感があったかも知れませんが、一度行動に移してしまうと不思議と人の心は『その行為』に慣れてしまうのです。

極端な例として挙げますが、犯罪者(日本国における法律違反者)が犯罪を犯し検挙され、刑務所などに収監され、再び犯罪を犯す再犯率は約48%あると言われております。

何か気付く事ってありませんか?

そうなんです!

浮気を繰り返す確率とほぼ一緒なのです。

犯罪も常習性がある『窃盗・薬物・性犯罪』などが再犯率が高いと言われております。

これは他の重犯罪とは違い、犯罪を犯すハードルが低いから再犯率も上がると言われています。

もちろん一回犯罪を犯したからと言って、また犯罪を犯さないで頑張っている人達も、数多くいらっしゃいます。

浮気そうですが、周りの人に迷惑を掛けた・悲しましたりして、もう二度とやらないと心に強い決意を持てる人が、同じ過ちを繰り返さないのです。

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズでは、浮気癖を治したいと思いの方には、浮気改善プログラムをご用意致しております。

1人では浮気癖を治せないと思いの方は、弊社相談窓口までお問い合わせ下さい。