見た覚えがなくても


最近見た記事って出るのなんで?と


思ってた


マンション管理組合で

クリスマス会やったとき


サンタさんの役をやらせてもらった

あの頃の私は

準、放置子で


自治体のおばさんたちが

親の見てない隙に声をかけてくれるので

社会を外れずにすんだ


もちつきの時に、ならんで貰うお餅は

美味しかった


私の平和の思い出は

コミュニティの善意に形成されたものなんだよ


ストーカー日系人に

手を回されて、悲しい職場を斡旋されて

怒鳴り声を再現されて

そういう拷問でやんわり洗脳の

圧を受けて、隔離されて

精神破壊を狙って、

後見を目論んだ人たちから


強引に逃げ出す時

マンションコミュニティに

大迷惑かけた夜逃げだったらしい。


日系人から

離縁で逃げ出す時も

子供が成人する年齢まで、という

無茶な願いも聞いてくれてありがとう


少し、深い事情が

本当に、現代の戦争なんだと

理解してもらいたい


それでも、皆は

私に、生け贄にさえなってくれれば!

と望むだろうか。


皆のリテラシーも複雑だとは思うけれど


理解ある外国勢力の経済が

日系人系を押さえて

白馬の騎士になってくれないかと


小さな島国日本は、少し涙しながら


国のデータを独占させないために

ギリギリ逃げてる