揺れて怖かったベランダに

防水工事が入っています。

仲介業者が若作りのおじさんで

怪しさがすごいんですけど、

毎回若手をつれてきて、

仕事を監督しています。


大家さんの手配というので

借り主としては仕方なしです。


手すりは工事内容に

「入っていない」そうです。


大家さんは、本当にその事を了承しているのでしょうか。

私なら、

それは悪質な手口ではないかと疑います。

(この業者が悪徳とは決めつけていません)

工程ごと請求ってやつだからです。


不動産会社が

大家さんから管理委任されているし

不動産会社が手配して呼んでいる人たちなので

問題が明るみになるときには、

不動産会社の営業免許もやばくなるかもしれません。

噛んでいるのは、若い男性なのですが、

会社名義の大家との契約の一担当者なので、このかたは犯罪に巻き込まれているとかは、なら無いでしょう。


リフォーム業者は

明日、

目張りが乾いたら防水の塗装を

してくれるのです。


こちらめちゃくちゃ有能な

アシスタントの集塵器です。


働き者の集塵機を労うつもりで

ホームセンターに行ったのですが

ホースが売っていなくて、

お取り寄せと言われてしまいました。

黄昏の中チャリを転がす帰路

悔しかったです。


通りすがりの業者さんでは、

今晩こっそり付け替えなければ

やらない方がマシです。


目張りを乾かしているので、ベランダで

集塵器を磨いてあげることもできません。

(´;ω;`)

この道具が

働き者なのは一目瞭然です。

働き者には相応の待遇が必要です。


こんなに丁寧に作業してもらっているのに。

私は恩知らずで、

人間より、道具が気になって仕方ないのでした。


こういう状態からの補修工事です。


工事の終わり

プールサイドのようにキラキラしています。

汚したくないので、何か敷かなくてはと思っています。

雨樋もなおりました。


ベランダの屋根を伝う雨樋は、屋根の工事が無いとなおらないと思います。


イオンでお弁当を注文したんですけど

とてもそうは見えないヒレカツ弁当を

お持たせしてすいません。

これならローソンの方がまともなお弁当だと思いました。

中抜き業者が噛んでる気がします。


調べてもらおうかな。