みなさんこんにちは~^^

 

毎日のように当店のタオルを使っているのですね。インド綿×スーピマコットンのタオルは品質も良く長持ちで使えるのですが、流石に1年半以上使い続けたタオルがどれだけ劣化しているのかを試すべく新しいのを下してみました。結果、新品はビックリする位柔らかかったです(笑)まぁそりゃそうだろうって話なのですけど、古い方もまだまだ問題無く使えるので困ってしまいますね。試さなきゃ良かったかも(笑)それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はセール前にちょっとしたセールプライスな銘品のご紹介です。

 

【SECOURS】”Superpiuma knit parka”

古くからのお客様にとっては見慣れた定番商品だと思うのですけど、ここ3年以内に当店をチェックしてくださるお客さまにとってはとても新鮮に映るのではないでしょうか。特に今のシーズンにピッタリなパーカーとなっているのですよ。1枚あるとかなり便利だと思います。それではやっていきましょう~^^

 

参考にしたのはジョンスメドレーのニットパーカーでございます。今幾らで売っているのか知りませんが、当時は¥45,000を超えるプライスタグが付いていて、スメドレーの中でも高級品な位置付けだったのを覚えております。当時は極上パーカーなんて紹介をされておりましたね。

 

買えないから作ってみようが切っ掛けでしたが、作り続けていくうちにかなり上手になったのです。熟成と呼んでも良いレベルで、痒い所に手が届く様な修正が繰り返されたと記憶しております。

 

使用しているこの”superpiuma”がこれまた素晴らしい糸なのです。イタリアで紡績された高級糸なのですが、原料となるのはエジプトの高級綿”GIZAコットン”とインドの”スビンコットン”が絶妙にブレンドされた糸なのです。勿論、イタリアから遥々届いております。

 

美しい色艶、最高の肌触りとなる滑らかさと豊かな伸縮性。このイタリア糸ならではの特徴を生かしたニットパーカーとなっております。この暑い季節は、カーディガン感覚で羽織るスタイルが良い感じとなります。

 

パーカーのフードが暑苦しく感じそうなのですが、糸が細いのでボリュームは適度に抑えられていて、暑苦しさの類はほぼ気にならないと思います。

 

そして主役級のジップが付いております。YKKのエクセラを使う切っ掛けとなったのがこのニットパーカーなのです。美しい艶のジップですね。

 

ダブルファスナーも画期的でした。こうしたパーカーでダブルファスナーだとかなりベントですよ。

 

ジップの裏も噛まない様に修正済みです。見た目の良さと機能性を追求しております。

 

カンガルーポケットも編み地で表現しております。

 

裾と袖のリブも同じ糸で表現しております。

 

それでは着てみましょう。何色も作り続けた歴史があります。最後に作ったのが定番の3色だったのですね。

先ずはグレーからイキマショウ。数年前に作ったとは思えない綺麗なグレーですよ。

 

兎に角色が良い、で知られるイタリア糸ですからね。この手の杢糸も良い感じ。

 

サイズMを着ております。流石に少し小さいかな(笑)でもリラックス感はちゃんと味わっております。

 

今の時代ならもうちょっと大きい方が良いのかな。180cmだとベストはLかLLになるのでしょうか。

 

Mサイズだけど、そのままに長さだとこんな感じ。

 

真夏は短く捲って使いましょう。

 

モーシャンのロングパスートショーツにビルケンを履いた、近所に買い物スタイルです。これでそんなに暑くないのですよ~

 

女子はSサイズを。男性同様羽織る感じが良さそうですね。

 

続いてホワイトを。イタリア発の綺麗な白はアンミカもビックリな賜物でございます。

 

リンキングもメチャ綺麗ですよ。

 

こっちはサイズLで着ております。このちょっとした緩さが、このパーカーのベストな着こなしとなるのでしょうか。

 

着丈も充分ですな。袖は軽く巻くって涼しげに。

 

昔はサーフィンを愛する方々にも購入いただいておりました。日焼けした肌に良く合っておりましたよ。

 

160cm前後までの女性なら良い感じで着れそうですね。

 

最後はダークネイビーです。ブラックに近いネイビーは昔から変わらず愛されておりましたね。

 

艶が良いなぁ。今買ったら相当高価な糸なのでしょうね。

 

そこに光るエクセラの艶。

 

こちらもLサイズが完売しているのでMを着ております。

 

流石にちょっと気丈が短い(笑)

 

でも羽織るのはカーディガン感覚でどうぞ。

 

素敵な3色でしょう?このタイミングでご紹介したのは、セール前に弾みをつけるべく意味合いと、サイズが欠けているので30%OFFにしているのですね。これだけ手間の掛かる、ニットなパーカーを安価でどうぞ。結構使えますよ、是非是非どうぞ~^^

 

【SECOURS】”Superpiuma knit parka”

・3色

・サイズS~LL

・superpiuma(made in italy)

・¥12,000→¥8,400

 

tanaka