みなさんこんにちは~^^

 

暑くて困っちゃう=半袖が欲しくなる、となりますのでしっかりと揃えて皆さまをお迎えしたいですね。短パンもあるにはあるんだけど、流石にGWや5月にしようと思います(笑)それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はセントジェームズの半袖のご紹介となります。

 

【saint james】”ouessant half sleeve”

昨年は入荷即でサイズ欠けとなり、色によっては沢山のお客様が着れないという事態を引き起こしておりましたね。そんな半袖のウェッソンの魅力は後述するとして、まずは今年もそんな季節になったんだなぁと思っていただければと。それではやっていきましょう~^^

 

ウェッソン半袖と呼ばれておりますが、これって長袖のウェッソンを短くしただけのシンプルな仕事をしたカットソーなのですね。丁度良い長さのところでスパッと切っただけなのです(笑)

 

でもこれがTシャツ以上のボリュームが良い感じで、それでいてスウェット未満の気軽さがまた丁度良いじゃないかと。よくよく見てみると、この手のカットソーで唯一無二な存在であることも気付かされるのです。

 

この半袖バージョンは、ボートネックの中に何を着る問題も少し和らぐのです。季節的にも、そのまま1枚で着れば良いじゃないのと。そういう意味での気軽さも人気の理由となっております。

 

不朽の名作”OUESSANT”がそのまま半袖になっているだけなのですけどね。着てみるとあら不思議、今の気分になれるカットソーであることに気付くのです。

 

袖丈を短くしただけではありませんでした。袖のピスネームの位置も変わっております(笑)

 

この位置もかなり良い感じですよ。

 

何色かあるのですが、本日はベーシックな2色のご紹介となります。

ってことでまずはホワイトこと”NEIGE”のご紹介。丁度良い白さが良いのよね。

 

そんなこんなで不動の1番人気なのです。サイズはT5を着ております。

 

CORONAのデザートスラックスを履いてそのまま1枚使いで。

 

こっちもCORONAのパンツですね。デニムカーゴがやけに爽やかに見えます。

 

そして最後は超定番のオリーブのジャングルスラックスです。これに短パンも入りますからね。

 

女子はT3を着てください。長かったらINすれば良いのです。

 

お次は”NAVY”です。マリンではなくネイビーなのです。

 

少し濃いお色なのですが、これがまたまた素敵なネイビーなのですよ。

 

そして絶妙な袖丈の長さ。

 

最高っす。

 

これもT5を着ております。もっとゆったりでT6でも良いですね。

 

同じくCORONAのデザートスラックスのネイビーです。数年前に買った自前パンツですが、あれだけ濃かったネイビーが良い感じに育ってきましたよ。

 

完売したデニムカーゴはスペシャルウォッシュがかなり効いております。

 

個人的にはこれが一番好きかな(笑)

 

女子にも着て欲しい。そんなT3でございますよ~そんなこんなで、皆さんに着て欲しい半袖のウェッソンのご紹介でございました。ワンサイズ上げて緩く着ても良し、いつものウェッソンのイメージで着ても良いですね。今着ているウェッソンのサイズ表記をチェックしてご相談ください。それではお待ちしております~^^

 

【saint james】”ouessant half sleeve”

・NEIGE

・NAVY

・サイズT3~T6

・コットン100%

・¥10,500

 

tanaka