みなさんこんにちは~^^

 

先日ご紹介した、メリノサーマルの各アイテムへのお問い合わせが多く嬉しく思っております。そうした反響がありますとね、やっぱ新色やって良かったなとか、次はああしてこうしようなどと思うものでございます。自分自身が毎日着捲っているのであれば、より良い製品にしたいと思うのは自然な事ですよね。今の技術で出来る事、出来ない事は当然の様にあるのですが、昨日出来なかった事が急に今日出来たりする事もあるので、皆さんも思う事は何でも伝えて下さいね。出来るだけ今のプライスで売れるように頑張ります(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は大好きなベストのご紹介です。

 

【CORONA】”SLEEVELESS FISHING JACKET”

ちゃんとしたニットをご提案している、そんな自負のあるお店であれば、良い感じのベストもしっかりとご提案したいと思うのですね。やはり冬の着こなしには、相性の良い両者の重ね着は外せません。とは言え、ノースバイの様な便利なダウンベストを日常的に着ているのもあって、ハードルはちょっと上がる傾向にあったりも(笑)そうした目線も含め、これは良いベストだと思うのです。良いベストってのがややこしいけど。

 

スリーブレスってワードが割と心に残るのです。そんなコチラは、1950年代の袖無しのフィッシングジャケットをCORONA風にリファインしたベストとなります。特徴的な斜めのポケットや、ならではのディテールがまた良いのです。重ね着時に、アウターの隙間からそれらがチラッと見えるのがまたよろしいのでは。

 

昨年はナイロンのリップストップでした。中綿のプリマロフトは一緒ですが、表地の素材感が変わると、またちょっと違う雰囲気に見えるから面白いのです。

 

決して高過ぎず低くもないと言う、丁度良い前下がりの位置でございますね。パッと見的には、タートルネックのアイテムと合わせたくなります。

 

フィッシングジャケットらしいディテールですね。

 

お、Dカンもありました。これらのパーツ類はマットな風合いが渋くて良い感じ。

 

ジッパーもマットな感じなのです。

 

中央部には前述した、印象的な斜めのポケットがございます。

 

その逆サイドにはコインポケットの様な小さめなポケットがあるのです。

 

ここにはスマホが良い感じに。

 

そして大きめの腰ポケットですね。

 

そして一番下には謎の小さいポケットが。

 

そして最初に触れるべきだった(笑)今シーズンの生地のチョイスは、ウールライクなポリエステルのメルトン生地となっております。滑らかで暖かみのある素材感なのが良いですね。

 

中綿にはプリマロフトを使っております。この組み合わせ良いですね、かなり暖かいでしょう。

 

裏地がしっかりと貼ってありますね。

 

こちらにはリップストップのナイロンタフタが。タフタの素材感がツボなのです。

 

そこまで嵩張らないのだけど、それなりの肉感はあったりします。インナーユースだけではなくて、アウターとしても充分成立するのが分かります。

 

まぁでもですよ、ダウンベストより気軽で使い勝手も良いのかも。

 

と言う事で着てみましょう。そのままの重ね着を楽しみつつ、アウターの下のバージョンを撮ってみました。

まずはトラッドなスタイルからいきましょう。サイズMを着ておりますが、インディビのボタンダウンシャツにオリジナルのシェットランドセーターを着ております。慣れ親しんだ感のある重ね着ですが、ベストのちょっとしたアクセントがまた新鮮に映ります。

 

パンツはAA711ですね。靴も定番シャンボードです。このままでも充分に暖かいのですが~

 

相性の良いオリジナルビデイルを羽織ったら、あら良い感じじゃないとなるのです。バブァー好きな人は、かっちょいいベストを持っている傾向がありますよね。

 

お次は濃い目の711を履いてみました。ホールガーメントのニットパーカとの重ね着は上品な面持ちになって、これもまた新鮮ですね。前開きで羽織っても良さそうですね。

 

こちらには1枚袖のバーバリーツイルのコートを羽織りました。これで相当暖かいでしょう。

 

ブルーフォックスのタートルとの重ね着は、やってみたかった合わせの一つなのです。

 

そのままCORONAのカーゴパンツを。シンプルだけど大人っぽい存在感のある着こなしになりました。

 

その上にはメルトンのゲームジャケットを。メルトンのアウターが好きな方是非どうぞ。

 

最後はブレナのウールパンツを履いた1枚です。アンデルセンの5Gの畦編みとの重ね着は、そのままアウターとなるのでは(笑)表地の素材は違うけど、自分が昨年よくやっていた重ね着ですね。

 

本当に寒い時は、こんな感じにインバーティアの間に入れて出勤しておりました。ってこれ寒がり過ぎですよね(笑)

 

ノースバイをあれだけ着るくらいなので、元々ベスト好きだったのかも知れませんが、CORONAやPOSTのベストに出会ってから、更にベスト好きになった気がするのです。シャツやニットを着て、そのままアウターを羽織るのも良いのですけど、なんかね間にベストを重ねたくなるのです(笑)そんなこんなで色々使えるベストでございます。是非お店で見て下さいね~それではお待ちしております。

 

 

【CORONA】”SLEEVELESS FISHING JACKET”

・チャコールグレー

・サイズS、M、L

・ポリエステルメルトン(中綿プリマロフト)

・日本製

・¥35,000

 

 

tanaka