みなさんこんにちは~^^

 

経験上、お客さんの数とブログのアクセス数はあまり関係が無いと思っておりましたが、このところの来店数を見ると、それも関係がありそうな気がしてきました(笑)こんな時代に有り難い話でございます。1日当たりのアクセス数が倍以上になったりすると、俺なんかやったか?と瞬時に思うのですが、今までにエゴサの類を1回もやった事が無いのでそれも分からず仕舞いでございます(笑)考え方は色々ありますが、僕は傷ついたり余計な労力を使いたくない派なので絶対に見ません。過去に変な人に粘着されたこともあったみたいですが(笑)それも自分が未熟だと思えば良いだけの事ですからね。まぁ実際未熟だったしなぁ。ですので、エゴサして傷ついて、また立ち直って~を繰り返して頑張っている人のメンタルは凄いなと思います。と言う感じで、アクセス数が増えると嬉しい<不安となるのでした(笑)それでは本日もお待ちしております~^^

 

 

って事で本日はSLOWの新作のお財布を。

 

【SLOW】”herbie neck pouch wallet”

もうこれだけで充分な時代になっているのかも知れませんね。スマホと財布が一体型になればこれ以上ない位に楽なのは誰でも分かっていますよね。その手は、スマホケース寄りの商品ならば沢山見て来ましたけど、財布寄りでしかもショルダーバッグの様にも使えるとなれば、ちょっと何それと気になるものでございます。

 

ハービーシリーズになります。新年なので軽く触れておきましょう。SLOWのハービーシリーズには、スムースレザーを武骨と言うかちょっとワイルドな味付けをしている革を使っているのですね。姫路の有名なタンナーの革を使っているのですが、このタンナーは日露戦争時に軍用に革を供給していたことで知られております。少しだけロウが入っていたりして、色艶も良いですし強度も高いとなれば言う事ありませんよね。

 

デビューからもう数年が経過した”ハービーシリーズ”ですが、今日では栃木レザーと並んでSLOWの顔となっているレザーなのです。触った感じも滑らかで良いのでは。勿論、経年変化もかなり期待出来ると思います。

 

ここから革紐を通しましてね。

 

首からぶら下げると言うスタイル。長さを調節出来るので女性にも使っていただけそうですね。

 

お、良く見りゃWALDESのジッパーじゃありませんか。

 

メインも同じジップが使われております。

 

まずは外側にスマホを入れましょう。ガバガバでは無いのでそう簡単に落ちないと思います。

 

まぁこんな感じ。

 

メインのジップを開けますとこんな感じになっております。シンプルな作りなのですが~

 

カードが1枚入りますが他の使い方も出来そうですね。

 

中からは評判の良い取り出せるカードケースが入っております。裏表に4枚入ります。

 

外側の収納には普通に小銭でしょうか。端っこにマチがあって使い易いなこれ。

 

その上は交通系カードの収納に丁度良いスペースがあります。これ良いね。

 

全貌はこんな感じ。この裏にスマホがある訳ですね。

 

ブランドネームは取り出せるカードケースにのみ入っております。

 

マチも広くて使い易いですね。ハービーシリーズならではの質感も良いですよ。

 

と言う事で3色ご用意しました。悩める素敵なお色ばかりなのです。

 

まずは明るめのブラウンことキャメルから。

 

革好きな方ならば大好きなはず。やっぱ色艶が良いですねぇ。

 

長さは革紐で調節出来ます。この長さとこの感じはまさに”家なき子”スタイルじゃありませんか(笑)

 

短めの家なき子スタイルです。

 

懐かしいですね。これは94年だったみたい。当時12歳の安達祐実でございますね(現在38歳)

 

もし自分が使うのならば家なき子スタイルで使いたい。でもこっちの方が多いのかな、それもちょっと残念かも。

 

これ1つで外出出来る時代なのですね。元々手ぶら派の人もこれなら良さそうですね。

 

お次はレッドブラウンです。深みがあって良いですね~。

 

赤茶もこのシリーズならではのお色ですね。

 

再び家なき子スタイル。

 

ちょっと画になるショルダー。

 

大抵はこう使うのかなと予想出来ますね。レザーの雰囲気があって良いですね。

 

最後はブラックです。色艶に品があって、個人的にはかなり好きな感じのブラックです。

 

滑らかです。蝋引きを繰り返しているのも分かるはず。

 

この感じ良いなぁ。僕だけじゃないはずと信じたい(笑)

 

まぁでもこれとか

 

この使い方が本命なのでしょうね。今の季節よりも、夏寄りの季節で活躍しそうですね。

 

如何でしたか。つい数年前まではこんな財布と言うかポーチが良いなと売る事になって、ついでに家なき子を思い出すだなんて想像すら出来ませんでした。メインの財布はいつも通りに使いつつ、シーンによって使い分けるのでしょうね。それがSLOWの製品で、数年後の変化も楽しみとあれば言う事ありませんね。年の初めに面白い商品をご紹介出来たと思います。SLOWにはもう在庫が残っていないみたい。好評で何よりですね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

明日1/8(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

SLOW”herbie neck pouch wallet”

 

・3色

・縦15.5cm、横9.5cm、マチ2cm

・三陽社製フルベジタブルタンニンレザー

・日本製

・¥15,000

 

 

tanaka