みなさんこんにちは~^^

 

ハッキリしないお天気ですが、まぁ降っていないだけ良しとしましょうか。こんな感じのお天気が明日も続くのでしょうか、雨雲レーダーを眺めただけですけど(笑)そんなこんなで、とうとう明日(22日)にメイプルのディレクターである小野寺さんが来店されます。あんな事やこんな事も聞いてみたいですね、この手のイベントの特権でございます。引き出しの多い方ですので、どんな質問にも笑顔で応えてくれると思います。あまりハードルを上げ過ぎるとクレームが入りそうですが(笑)まぁでも楽しいイベントになると良いですね。一人でも多くのお客様のご来店をお待ちしております。

 

連休に合わせて入荷も沢山ございました。これはと思う所を載せておきましょうか。むむ、この綺麗なオレンジのタグは~~

アンデルセン アンデルセンの2019秋冬のデリバリーが始まりました。やっぱテンションが上がります。今年は記念もカラーもありますし、張り切って色数を増やしてのご提案をしているのです。

 

そんな中、まずはこの10周年記念カラーとなるオレンジをご紹介しておかないとですね。今年だけの限定発売なのです。梳毛ならではの発色の良さと申しましょうか、流石はイタリア紡績と唸らせる綺麗なオレンジが堪りません。リゾルトとかエルメスなオレンジなんて会話もチラホラございます(笑)

 

そしてこのグレーも気になる存在なのです。定番カラーですけど、今年は特に気になっていたり。渋くてカッコ良いですね~

 

冬バージョンにニット帽も入って来ました。これもアンデルセンならではのボリュームがございます。

 

気になるグレーを被ってみました。良いですね。

 

他にはワイシンのハッピースーツが届いております。昨年もかなり人気があったと聞いておりますので(華麗にスルーしました)今年はちゃんとやっておかないとですね。

 

CORONAを始め他にも盛り沢山でございます。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はCORONAから届いた素敵なシャツをイキマショウ。

【CORONA】”NAVY1POCKET CHECK”

これ良いでしょ?この季節ですしね、気分なのもあってダーク系のチェックシャツは基本的にウェルカムなのですね。良いじゃないですか、1枚サラッと羽織れば秋っぽい気分になれる訳ですから、手っ取り早いと思いませんか。生地も厚手になりますので、絶妙な重ね着のあれこれを演出してくれますよね。こんな感じで、健康的な日本男児であれば、主役にも名脇役にもなってくれるシャツは1枚と言わず何枚も持っていたいものでございます。

 

CORONAのNAVY1と言えば、言わずと知れたグリグリの定番商品でございます。退役軍人用のシャンブレーシャツをイメージしたCORONAを代表とするシャツになりますね。僕らにとってはドレス縫製で、何とも言えない品の良さがあるシャツとして認知されております。ドレス縫製のボタンダウンシャツは沢山持っているけど、この手のレギュラーカラーのシャツでとなるとそうは持っていないはず。と言うか、僕が持っているのもこのシャツだけですしね。最近は、そうした仕立てのカジュアルシャツが増えてきましたが、完成度とか、グッとくるなんて事になると他の追従を許さないのかな、なんて事も思ってみたりでございます。

 

2019年のNAVY1には、こちらのフランネルチェックがラインナップに加わっております。所謂シーズンモノになるのですが、定番のシャンブレーとはまた違った魅力があります。弱テンションで織り上げられたフランネル生地は、ふわっとしていて滑らかな質感も併せ持っております。

 

洗いが掛かっているので、ネルシャツならではの何とも言えない起毛感もしっかりございます。生地の厚み、ハリコシもエエ感じですよ~。レトロ感のあるチェックの配色も絶妙ですね。

 

実際はこんな感じに深みのあるお色なのです。う~んやっぱダーク系のチェックは良いねぇ。この角度で撮りたくなるドレス縫製のシャツは何度見ても絶品なのです。

 

適度に品の良い襟元と、NAVY1ならではの細かいステッチです。

 

脇の巻き縫い幅も細くてCORONAらしい拘りが随所に見れます。

 

前立ての後ろのスレキとか(今回は黒ですね)

 

マチとか、空環仕上げなどのワークシャツに見られるディテールはしっかりあるんだけど

 

全体的には品の良い仕上がりになっていたりします。

 

艶のあるボタンも昔ながらで良いですね。

 

早く着たいですね~。良いシャツです。

 

と言う事で着てみました。気が付けばサイズMになっていた北内君でございます。絶妙なサイズ感がまた魅力のシャツなのですが

 

こんな感じにポケットに手を入れたくなる裾のカッティングなのです。

 

と言う事でまずはリゾルトで。710にCT70を履いたカジュアルなスタイルですが、大人っぽくて良いですね~

 

羽織るのなら、同じくCORONAのBUDジャケットなんて良いのでは。一気に秋っぽい気分になれますね。

 

秋冬はこんなスタイルが増えそうだよね、って事でインナーにコットンのタートルネックを着た重ね着を。カーゴパンツ相手にやりたくなりませんか?

 

勿論羽織っても良い感じ。ボリュームも理想的だし、着れば立体的に見えるエエシャツですね~。

 

とりあえず、英国製のウールボアのベストでも羽織っておきましょうか。これ1万円以下なのです~英国製で?ウールで?となりますよ。

 

アーミーチノ相手に着るだけで簡単に秋の演出が出来ちゃいます。カフェのシャンボードもそんな気分に一役でございます。

 

これは堪らないですね。ビーチクロスのピスタチオを重ねてみました。10月11月はコレで行きましょう~。寒くなったらこれに何を羽織ろうか考えている北内君です(笑)

 

ビーチクロスついでにもう1枚撮っておきました。CORONAのカルゼのパンツを履いて、ビーチクロスのカーディガンJKを重ねております。THE CORONAコーデですけど、総額は考えないでおきましょう(笑)靴のチョイスも良いですね。

 

最後はピケのパンツを履いて。少し太めのパンツが良いかなとチョイスしました。細めのパンツでも太めでも何でも行けるシャツですね~。

 

黒っぽいアウターを羽織ってみようと持ってきたのがストリームジャケットでございます。ショート丈のアウターが欲しくなる画ですよね。これ良いですね~

 

如何でしたでしょうか。CORONAの定番シャツなのでCORONAのアイテムを多く使って合わせてみたのですけど、まぁ基本何でも合っちゃいます(笑)そんな感じに、絶妙に今の気分にさせてくれるダーク系のチェックシャツを是非着て下さいね~^^それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【CORONA】”NAVY1POCKET CHECK”

・コットンネルチェック

・サイズS~L

・コットン100%

・日本製

・¥23,800

 

 

 

tanaka