みなさんこんにちは~^^

 

このちょっと暑い位の気候が素敵ですね。気分も少し開放的になるのか、街ではこの手のサンダルを履いている人を良く見掛けるようになりました。

まぁ街で見掛けて、あああのブランドのを履いているんだなと認識出来るのはチャコを含めた3ブランドになるのでしょうか。個人的に感じるのですけど、ストラップ部分にマジックテープを使っていると劣化を激しく感じると言うか、エエ感じの使用感とはちょっと違うモノを感じてしまうのですよね。マジックテープに挟まったゴミをちゃんと取るとか、ケアをすれば問題は無いのかな?と思ったりもしますが、そもそも気軽にガンガン履くことの多いスポーツサンダルだしなぁと思ったりもします。と、さっき津田沼の街で劣化の激しいサンダルを見掛けてそんなことを感じたのでした(笑)

 

 

SECOURS】”強撚コットンサーマル クルーネック”

暑くなりますと、強撚の風合いを求めてしまうのです。そんな強撚糸はカラっとしているので、嫌なベト付きとは無縁でしょうし、見た感じも凄く爽やかに仕上がってくれるのです。ニットにすれば伸縮性もしっかりと確保出来るので、ストレスの無い着心地を味わえるはず。そんなこんなで、暑い真夏にこそ着ていただきたいと思えるサーマルニットを、毎シーズン作り続けているのです。

 

前回のヘンリーネックと同じ糸を使って編み立てているので、所謂ネックの違いだけになるのです。アメリカモノを着続けた歴史のあるサーマルですが、こちらはヨーロッパブランドっぽい上品さのある編み地になっておりますね。この編み地がちょっと変わっていて中々興味深いのです。

 

シンプルなクルーネックです。Tシャツのように着れる半袖ニットは、これからの季節でかなり着る機会が多いと思います。やはりストレス無く着れて、ちゃんとした見た目になるってのは大事なのです。

 

少し厚手の首元にしてあります。チープに見えない様にとか、最近のヨーロッパのブランドの傾向だとかを考慮しながら調整しているのですけど、厚過ぎてもダメですからね。程よいボリュームの首元になっているのです。

 

お馴染みのリンキングも~

減らし目なども凄く綺麗。某ブランドなどは、これをそのままデザインとしておりますよね。

 

脇部分もリンキングのある所は全て同じ仕様になっております。

 

これは裏です。

使っている糸や綺麗さなどを考慮したらかなりお安く感じます(笑)

 

ラコステなどでお馴染みの提灯スリーブです。

 

そして全貌を。シンプルな半袖ニットなのです。ヘビーウェイトのTシャツとはまた違った風合いを楽しめると思います。

 

ヘンリーネックと同じく4色ご用意しております。これから暑くなるので丁度良いタイミングでのご紹介となるのかな。

まずはオフホワイトです。今シーズンのオフ白はかなり良い出来に感じるのです。

 

綺麗でしょ。深みもある白過ぎないってのもナチュラルな風合いがして良いね。

 

サイズ2(M)を着ております。いつもの感じで、ちょっと上品な味付けになっております。

 

色落ちした710に頑張って履いているアドニスを。黒いローファーがビシッと引き締まって良いなぁ。

 

もう完売してしまいましたが、大人サーフなショーツがあったのですよね。そんなイメージ通りのスタイルになっておりますね。この季節に軽いバッグをと言うのであれば、ブリーフィングの定番ボディバックなんてのも良さそうです。

 

上品なスタイルで使えますので、林さんのベイカーショーツを履いてみました。ワンサイズ上げて履いております。上品さの中にちょっとしたリラックス感を~なんて感じでサイズを選んでおります。

 

評判の良いサックスブルーですよ。そのシーズンの気分や傾向があるのですけど、サックスブルーは薄い方が良さそうだなと染めてもらったのです。

 

お陰で綺麗なブルーになりました。白いパンツに合わせても良さそうな爽やかさもございます。

 

日差しに映えますでしょ?ヘビーウェイトなTシャツ、半袖スウェット、それらと比べると最も清涼感のある半袖ニットなのです。

 

ジーンズは濃くても薄くても良さそうですね。薄いブルーのデニムにサックスブルーなんてのは昔から変わることなく着続けているのでは。

 

黒いショーツや濃紺のショーツを持っている方は是非。ベージュのフレンチトレーナーも大人っぽくて素敵。

 

オリーブにも合います。別注のローファーも素敵ですが、黒いレザーのサンダルなんてのも良さそうですね。

 

お次はモカです。モカベージュなんて言われたら欧州のブランドでは良く見掛けると思います。

 

使い易い濃さのブラウンですよ。これがサーマルになるとまた格別ですね。

 

こちらもサイズ2(M)を。胸が張っているけどムチムチじゃないサイズ、こんな感じが理想なのかな。

 

個人的にはかなり好きなのです。ジーパンや同系色のチノパンに合わせたくなります。

 

靴やサンダルを変えて楽しみたくなりますね。

 

この季節のローファーはやはり格別ですね。

 

最後はネイビーです。どれだけ暑くなっても僕らの定番カラーなのです。

 

日差しを浴びているので少し青みが強いですが、これでもかなり濃いネイビーですよ。

 

強撚糸ならではの艶も感じられますね。コチラもサイズMです。

 

ポケTEE感覚でどうぞ。

 

ちょっとむちっと着ても良さそうですね。スポーツ感が出ます。

 

こちらはいつもの感じです。同じく鉄板のベージュのショーツも合わせたくなりますね。

 

自慢の脇のリンキングです。重ね着を楽しむと言うよりは、真夏の1枚着でしっかりと主張してくれるニットになっていると思います。ちょっと変わった強撚のサーマルってワードだけで、かなりの違いを作り出せるのではと思っております。例によってサイズ1(S)はレディースも対応しております。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

 

【SECOURS】”強撚コットンサーマル クルーネック”

・4色

・サイズS~LL

・コットン100%

・¥7,900

 

 

tanaka