みなさんこんにちは~^^

 

暑いですねぇ。暑くて困っちゃうのですけど、撮影は非常に捗るのです。陽射しはエエ感じですので色は良く見えるし、風が無いのでスムーズに撮影出来ます。ってこれは僕サイドの感じね。一方、試着したものに影響が無い様にウールのインナーを着て撮影に挑む林田君はかなりの地獄みたい。涼しそうな顔をしておりますが、その下には何枚も重ね着をしている訳です。そりゃぁ暑いでしょうとなりますよね(笑)16Gシリーズなら軽いからまだしも、今日なんてカシミヤのタートルネックを着て撮影でございますからね。そんなこんなで本日は2Hほど撮影をしておりましたが、暑いし蒸すしでかなり疲れました。道行く人の、このクソ暑いのになんて格好をしているんだ的な目線はもう慣れているので気になりません(笑)

 

 

って事で本日のご紹介は思った以上に良かったこちらのジャケットをどうぞ。

 

【Vincent et Mireille】”corduroy jacket”

フランス生まれのワークウェアブランドとして知られるバンソン エ ミレイユの2018年秋冬のデリバリーが始まりました。品番数は恐ろしい位沢山あるブランドですので一概に言える事でもないのですが、今シーズンは総じて英国ライクなアイテムが多く存在していた気がします。聞いてはいないけど、きっとそんなテーマがあったはず。そんなこんなでカジュアルな印象を抱くカバーオールも、こんな感じに適度に上品な面構えとなって登場しているのですね。素材感や色もかなり良いですし、程よくシュッとしたサイズ感もまた魅力だったり。これは色々楽しめそうな気がします。

 

ブランド紹介としては、フランスのワークウェアブランドでイメージカラーはご覧のようにレッドなのです。今まで取り扱った感じですと、ジャケットやコートなどのコスパがかなり優秀だと思います。ベーシックなモノからトレンドを意識したアイテムまでバランス良く作られている気がします。国内縫製が多いのも一つの特徴でもありますよね。

 

ベースはコーデュロイのワークジャケットなのですね。所謂カバーオールでよろしいかと思います。上品に作られていると先述しましたが、そんなあれこれを感じていただければと思います。

 

3つ釦の段返りですね。当店でも見慣れております。

 

3つのパッチポケットがございます。こちらの胸と

 

腰ポケットですね。こちらもいつもの感じでございますね。

 

こちらの前立てや

 

袖のつくりを見ればなるほどカバーオールだね、となります。

 

打ち込みのしっかりとした国内製のコーデュロイ生地なので雰囲気はかなりよろしいですね。

 

全体的なアタリ具合とかもエエ感じですし

 

裏もとても綺麗なのです。

 

国内で作られているのが良く分かるのでは。

 

と言う事で着てみましょう。こんなジャケットが1着あっても良いかなと思えるはず。

 

サイズ40(M)を着ております。適度に余裕があって好印象なのです。タートルネックとの相性もかなり良いのです。

 

気になるスタイルはこんな感じ。テーマはコーデュロイでブリットだったんだけど、濃い茶色のパンツが無かったのでバックサテンのトラウザースをチョイス。足元はマックイーン縁のマッドガードですよね。

 

タイドアップしても良さそうですね。到着が待ち遠しい芯無しのボタンダウンシャツを使ってみました。

 

パンツは濃い目の710をチョイスしております。艶のある靴なんてよろしいじゃないですか。ちょっとだけ力の抜けたスタイルになりましたが、こんな日があっても良さそうですね。

 

シェットランドセーターにそのまま羽織っても良さそうです。この感じで年内は行けちゃうのでは?

 

パンツはFOBの新作ホスピタルパンツをチョイス。デニムのトラウザースですね、個人的にも好きな組み合わせとシルエットでなりました。

 

今週にはダルボーのビンテージリブが入荷しますし、ダルボーを使ったこんなスタイルでも良さそうです。

 

ボーダーですし、パンツはオリーブのバックサテンベイカーでしょう。足元はスニーカーからローファー、そしてミカエルまで色々良さそうな靴がありますね。

 

最後はこちらを。ちょっとおまけ的な感じがしますが・・・・

 

何年か前に林さんが赤いタートルネックにコーデュロイのジャケットを着ていたのを覚えていたのでやってみました(笑)靴は180ローファーが無いのであえてトリッカーズに。

 

アイコン的存在になっておりますね。このブランドの赤の使い方は嫌いじゃない、と言うかむしろ大歓迎ですよね。以上で品のある味付けのされたカバーオールのご紹介を終わります。まぁこの面構えなら普通にコーデュロイジャケットでよろしいかと。着こなしもそっちの方に振ってくれたら素敵じゃないかと思うのです。是非お店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【Vincent et Mireille】”corduroy jacket”

・ブラウン

・サイズ40(M),42(L)

・日本製

・¥25,000

 

 

tanaka