みなさんこんにちは~^^

 

これを見てたらちょっと反省してしまいました。

5月以降は短パン生活をしているのですけど、これだけ見事な色落ちを見せられちゃうと履かないとヤバいなぁ俺、とね(笑)しかも週に2回しか履いていないのに、2年と数か月でここまで辿り着くのですねぇ。聞けば、たまに家庭用の乾燥機に入れているだけらしいので、誰でも出来そうな付き合い方ですよね。リゾルトを始めてから5年目を迎えておりますので、こうした素敵な色落ちになっているジーパンを見せて頂ける機会が増えております。Tさんありがとうございました。もっと洗ってくださいね!サックスブルーになるのを楽しみにしております。

 

って事で本日のご紹介は昨日に引き続きブリーフィングのポーチでございます。

 

記憶のあるうちに一気に行ってしまおうと思うのです。なので本日は2本立てでございます。

 

まずはコチラのボックスタイプから。

【BRIEFING】”DAY 6 BOX POUCH”

そのまんまですが、6日分のアンダーウェア類が入るポーチになります。これはこれであると便利なはず。意外と持っていなかったりしますしね。しかし6日分て結構入りますよね。

 

比較をしてみましょう。下が昨日ご紹介したDAY3です、まぁ数字が倍なので大きさも倍になっておりますね。そんな説明をしろと言わんばかりの画像を林田君が撮っていたので、フリに乗っかってみました。

 

驚く事にこれが予想以上に入るのです。

ガバっと開けると、思わずその辺のブリーフケースと間違えてしまう佇まいですね(笑)

 

ソックスはボリュームあるやつを5足とカバーソックスを下に1足。

 

Tシャツはもっとコンパクトにすると入りそうですが、とりあえず緩く畳んで5枚入れております。

 

隙間にパンツを。同じ感じの畳み方ですね。出来ればもっと詰めたい(笑)

 

閉じました。さすがにTシャツ5枚だともう少し入るかな、と言った印象になります。

 

詰めた直後に持ってみました。もっとパンパンにしたいのは僕だけじゃないはず(笑)

 

昨日と同じ様に持ち手が付いております。こうして見ればもはやブリーフケースか。

 

生地は一緒ですよ~。70デニールのリップストップナイロンでございます。

 

とても扱い易いですよ。

 

そんなコチラも2色ご用意しております。

安定のブラックでしょうか。繰り返しになりますが、ここまで大きいとちょっとしたカバンですね。

 

お、大きい。他のポーチもそれなりの大きさがあるのですけどね。

 

そしてもう1色はカモフラでございます。柄物で大きいとインパクトありますねぇ。

 

何やら大人気であっという間に完売したバッグみたい。コイツにですね~

 

見え難いけど奥に居るのがそうでございます。ポーチが充実しているって素敵ですね。

 

 

続いてコチラの縦長のポーチイキマショウ。

 

【BRIEFING】”DAY 3 POUCH”

こちらはボックスポーチに入れる様な何でもコンパクトに畳めないよね、と言ったアイテムを入れるのに良さそうですね。シャツ好きなお客様が多い当店では必須アイテムになりそうな予感もするのです。

 

縦31cm横22cmのサイズはほぼA4サイズでございますよね。マチは5cmなのでかなりコンパクトな印象を受けるのです。

 

スペック上は5cmでも入れればそりゃ膨らみます(笑)

 

素材は・・・・一緒ですので割愛致します。一応アップで撮っておきました。

 

では実用性の方を。

あるモノを詰めております。そこそこパンパンになっておりますね。その気になればもう一声行けそうですけど、そこを競っている訳じゃないのでこれ位のボリュームにしておきましょう。一体何が入っているのかと言うと・・

 

ボタンダウンシャツが3枚!まさにDAY3でございますよね。これなら汚れから守ってくれるばかりか、皺対策もバッチリじゃないですか。仰々しいケースじゃないのも好印象なのでは。

 

その他の使い方としては、3日分のアンダーウェア類を入れる事が出来ます。DAY3ですしね。

 

林田流の順番らしいです。

まずはTシャツを3枚入れます。

 

隙間にソックスを入れて~

 

最後にパンツを(笑)これが楽々入ります。

 

トートバッグの中にも

 

リュックの中にも丁度良く入ります。

 

お色は2色。まぁ全部同じです。

落ち着きのある印象のブラックでございます。

 

シャツを持って移動する事が多いのでね、これ買っておこうと思います。

 

使い慣れたA4サイズってのが良いですね。

 

クラッチバッグ風に。ダメですよ、ポーチですからね(笑)まぁでも使えると言えば使えそう。

 

もう1色はカモフラですね。迷わず黒で揃えている方にも是非見て頂きたいカモフラなのです。

 

クラッチバッグに見えてきちゃった。

 

そうじゃないよと普通に持ってみました。持ち手が付いていないのでお好きな感じで持ってください。

 

お恥ずかしい事にシャツはクリーニング後そのままのビニールに入ったまま持ち歩いておりました。この手のポーチ類を増やしてしっかりやっていこうと思います(笑)

 

2日に渡って沢山のポーチたちをご紹介させていただきました。本日行ってきた某アウトドアブランドでも、機能性豊かなポーチをピックしてきましたし、これからはカバンの中身も見せれらる状態にしておこうと思いました。中はジャングルのようでして・・・じゃダメですよね(笑)それでは色々見て頂けると嬉しいです。それではお店でお待ちしております~^^

 

 

明日6/27(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

【BRIEFING】”DAY 6 BOX POUCH”

・2色

・縦22cm、横29cm、マチ10cm

・70デニールリップストップナイロン

・¥6,500

 

 

【BRIEFING】”DAY 3 POUCH”

・2色

・縦31cm、横22cm、マチ5cm

・70デニールリップストップナイロン

・¥4,500

 

 

 

tanaka