みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

******************************

 

月曜日

 

本日は地域清掃へ。

 

みんなで協力してゴミ集め。

 

街路樹にもゴミがあります。

綺麗になりましたね照れ

 

公園に到着!ゴミを探して集めました。

 

帰りにドラッグストアで買い物です。

 

お昼の準備をしましょう。

全員分が入るように注意してお米を入れています。

 

スタッフとピアノの練習中。

あともう少しでしょうか!?

 

こちらはお散歩へ。

日差しが暖かく気持ちがいいですねニコニコ

 

******************************

 

火曜日

 

本日は一日雨雨ということで作業を頑張りましょうビックリマーク

 

DVDケースに表紙を入れていきます。

 

皆で協力して沢山進みましたねグッド!

 

並行してマドラーの作業も進めています。

 

楽しそうに作業されていますね音譜

 

カンカン響く音が皆さんお好きなようです照れ

 

集中されています。格好良いビックリマーク

 

******************************

 

水曜日

 

あまりお天気もすっきりとせず、今日も作業をしましょう。

 

テキパキとどんどん積み重なっていきます。

 

こちらもできていますね。

できたケースを見てとってもうれしそう照れ

 

マドラーを交代してDVDケースの作業へ。

まずはすべて開けていきます。パカパカといい音が聞こえます。

 

できた!

綺麗にできましたね!

 

こちらも目標枚数終わりそうですね

 

 

気分を変えて、マドラーの作業です爆  笑

 

マドラー作業の様子を見に来ていました。

しますか?と尋ねたところがんばるぞ!ということでお願いしました!

 

 

 

 

 

******************************

 

木曜日

 

今日も作業をがんばりましょうグッ

 

スタッフと協力して進めていきます。

 

丁寧に入れてくださっていますよ爆  笑

 

マドラーも同時並行で進めました。

 

ヘルプで来てくれました。

協力して完成させましたよ。

 

休憩も入れながら叩いています。

頑張れー!の掛け声に奮起して再び挑戦!お疲れ様です照れ

******************************

 

金曜日

 

到着後、

「何するー?DVD??」という声が。

少しお願いをしました。

 

こちらでも作業をお願いしました。

お疲れ様です!

 

お昼ご飯まで時間があるので、イラストを描いて過ごしました。

 

こちらでは、動画を楽しまれています。

そこへ・・・

 

楽しそうな音が聞こえてきて一緒に視聴中照れ

 

お散歩へも行っています。

今日は天気がよくて気持ち良かったですね音符

 

 

今週もありがとうございました。

雨が降ったり、寒かったりと落ち着かない天気でした。

そのため、室内にてお仕事をがんばることができました。みなさんお疲れ様でした。

来週は晴れるといいですね。

まだまだ寒い日が続きそうです。お体に気を付けて来週もお会いできることを楽しみにしています。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************