たしかにその通り | 元プロ野球選手でスポーツ代理人がニュースから思うこと

たしかにその通り

 

 

一昨日夜、所用で関内駅周辺にいたが、試合が終わったベイスターズ、巨人ファンでたくさんだった。今のベイスターズ人気は本当にすごい。話ではチケットを取るのも難しいらしい。

 

記事にあるが、この段階でも優勝は厳しかったので、三浦監督の言う通り次のプランには行きやすいと思う。

それは先ず3位以内を確保すること。そして2位になって地元でCSを迎えること。

2位になれば営業的に大きな収益になるし、何より、横浜でやればこのスタジアムの雰囲気でかなり有利になる。

 

しかし横浜は今年、野手で梶原選手や度会選手など新しい選手が出てきて来季は楽しみ。後は先発投手陣の整備だろう。

今年のFAで横浜高校出身の中日柳投手や、監督との距離が微妙な阪神青柳投手などがいるので、そこは検討してはいかがだろうか。