2007-07-05 07:26:03

両親

テーマ:

父とは、十数年会ってません。

たぶん 父に最後に会ったのは、祖母が亡くなった時だったと思います。

私が、25歳かな?なので15年、会ってないです。

父は母と別れてからも、近くに住んでいました。

結婚するまでは、私が家にいることを知っていますので

家に来ることは、ありませんでした。

私が結婚してからは、(私が居ないので)来たこともあったみたいです。

中学生になった頃の父は、



家の中は、火の車なのに、なんとか県人会の会長になって、

外面がいいバカ親父なので、お金も無いのに、

県人会の人達と、スナック通いの日々





「給料いれんと スナック通いか?ヽ(`д´;)/」




スナックだけでは、ないです

パチンコ、競艇、おきまりのコースです。




遊ぶお金をちょこっとサラ金で借りる

利子がかさんで、何十万




こんなアホ親父と別れてくれない 母を恨みました。



私の母は、自由放任主義

強制的にとめられたことは、父への暴力だけ

私が、夜遊びしようが、何もいいませんでした。


そんな母が、私に言い続けた言葉があります。







「妊娠したら、お母さんに言いなさい!!」





中学生の私に、







「避妊だけはするように!(゚Д゚ )」





するわけないやん   ・・・・ _| ̄|○ 





私は、クラブに忙しくて、そんなこと興味ありませんでした。

でも母は、アホでも、カスでも、そうなった時、父親は必要だと思い

保険のように離婚せずにいたのです。┐( -"-)┌

働いているのか否か、判らない謎の父

家には居ないので、サラ金からの取立ては、私が応対する。

そんな日々を送ってました。

わざわざ家に怖いお兄さん方が、おみえになられたこともありました。
意外と紳士だったのを覚えてます。

こんな生活が嫌で、20才の時、1人暮らしをはじめました。

4年間、私は家には寄り付きませんでした。

家に帰るつもりもありませんでした。

母から電話で

「家をリフォームするので帰ってきて欲しい」

そう言われたのがきっかけで、家に帰ろうと思いました。

それともう一つ


3年付き合ってた彼氏と別れたかったから・・(-ω-) ボソッ




「 窓に西陽が当たる部屋は、いつも貴方のにおいがするわ♪」

                           by テレサテン




2階建てから3階建てにする、図面もちゃんとできてました。

家を改築するくらいだから、父もマジメに働いてるんだと

私は思いました。借金があれば、家にかけるお金などありませんからね

私は、母がやっと普通の生活ができるのだと安心しました。

もしかしたら、あの頃が一番穏やかな生活だったと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ぽむまんさん さすがというか・・ ww

これ、マジ実話なんですが、当時高校生のいとこに、まるでTVを見てるみたい・・っていわれました。よくある話ですよww

1 ■無題

幸せ到来ですか(°∀°)b ??
でも今までのパターンからするとまた落ちの予感・・・・・・f(^_^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。